初心者でも簡単に作れるおしゃれな6個のハンドメイド作品

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、初心者がハンドメイドにチャレンジする際におすすめな簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品についてお届けしています。

内職でのお小遣い稼ぎをやってみたいけど難しそうと感じてはいませんか?種類によっては簡単に取り組むことが出来るんです。

そこで今回は初心者でも簡単に作ることができるハンドメイド商品をお届けします。

■初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品とは?

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、

・フェルトモチーフ
・レジンアート
・入園グッズ
・ファブリックパネル
・デコアート
・ネイルアート

とこの6つです。では、詳しく解説していきます。

・フェルトモチーフ

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、切って繋げるだけのフェルトモチーフです。
フェルトモチーフは「フェルトを切る」「糸やボンドでくっつける」で完成することのできる手軽なハンドメイド作品です。
使う色や装飾ビーズなどを利用することで個性豊かな表現ができます。
「ブローチ」「髪ゴム」「ストラップ」「ピアス」「ブレスレット」などから「インテリア」まで作品の幅も広く、簡単な者から大掛かりなものまで作ることができるます。
初心者の方でも取り組みやすくなっており、ナチュラル雑貨が人気を集めているのでフェルトとの相性もよいのが人気のひとつです。

・レジンアート

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、ガラスのように綺麗で手軽に作ることができるレジンアートです。

レジンという樹脂の液体をライトで固めて作るだけなので、とても手軽で短時間で作ることができます。

ガラスのような透け感が幻想的で、中に閉じ込める物によって個性豊かな作品を作ることができます。

その綺麗さはアクセサリーとしての需要がとても高く、身につけたい女性がとても多いのも特徴です。

手軽に取り組むことができますが、専用ライトやレジン液といった費用がかかるため悩まれる方も多いです。

しかし、作り始めると完成度の高いものをつくることができるためとてもおすすめです。

【→ミンネのハンドメイド作品の売れ筋商品とは

・入園グッズ

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、幼稚園や保育所で必要となる入園グッズです。

入園グッズというと、少し前まではママが子供に手作りをして持たせていたものです。

「通園バッグ」「着替え入れ」「靴袋」などになりますが、最近では共働きの家庭も増えているので作る余裕がないのです。

しかし、既製品では「同じものを使っているかもしれない」「個性的でおしゃれなものを持たせたい」と手作りを使用したい方がとてもおおいものです。

型紙を手に入れてミシンさえ使えれば簡単に作ることができるものなので、空き時間にコツコツと行える方にとてもおすすめです。

・ファブリックパネル

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、壁掛けインテリアに最適なファブリックパネルです。

壁をおしゃれに飾れるファブリックパネルは、ファブリックの布を額のような板に貼り付けるだけでできるとてもシンプルなものです。

最近では発泡スチロールなどを利用して軽量化を図ったり、写真立てを利用されている方もいらっしゃいます。

簡単に作ることができて、使用する布や切る位置によって個性を出すことができるのでとてもおすすめです。

コストも少なめなので自分用に一個作ってみるとイメージがつきやすいかもしれません。

・デコアート

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、コツコツと貼り付けるデコアート作品です。

スマホカバーや小物をキラキラと装飾するデコアート製品を好む女性はとても多いです。

ひと粒ひと粒はとても細かいものですが、最近ではピンセットではなく鉛筆型のもので簡単に付けることができるようになっています。

時間はかかりますがセメダインのようなボンドを使用することで簡単に作れるようになっているので、コツコツと作業することが好きな方にとてもおすすめです。

下絵をしっかりと付けることでとても綺麗なものが出来るので達成感も感じられます。

・ネイルアート

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品は、ネイルチップを作成するネイルアートです。

少し前まではジェルネイルはとても高度な技術が必要でしたが、最近では初心者でも取り組みやすいポリッシュタイプのジェルネイルがあります。

スっと塗ってライトで固めるだけで簡単に作成することができるようになっているのが嬉しいですね。

アートができなくても手書きのようなタトゥシールを使用すると高度に見える作品を作ることができます。

ネイルチップは女性の需要がとても高く、普段遣いから、成人式、結婚式のようなイベントまで幅が広いため自分の好みに合わせた作品を作ることができます。

【→セルフネイルをきれいに仕上げるための「ムラにならないジェルネイルの塗り方」のポイントとは

■まとめ

初心者でも簡単に作れるおしゃれなハンドメイド作品についてを簡単にまとめますと、

・フェルトモチーフは切って繋ぐだけで作れる
・レジンアートは液に素材を入れてかためるだけでできる
・入園グッズはミシンと型紙があればできる
・ファブリックパネルは布を貼るだけでできる
・デコアートはコツコツと貼るだけでできる
・ネイルアートは塗って固めるだけでできる

と、このようになります。とてもおすすめなのでぜひ試してみてください。