Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内職におすすめ!初心者でもできるハンドメイド3選!!

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、初心者がハンドメイド内職を始める際におすすめなハンドメイド作品についてお届けしています。

内職でハンドメイドをしてみたくでも何を作ったら良いのかわからないですよね。難易度が高くて出来なさそうなものやどれが売りやすいのかって気になりますよね!

そこで今回は内職におすすめな初心者でもできるハンドメイドをお届けします。

■内職におすすめな初心者でもできるハンドメイドとは?

内職におすすめな初心者でもできるハンドメイドはこちらになります。

・プラバン
・樹脂粘土
・羊毛フェルト

では、詳しく解説していきます!

・プラバン

内職におすすめな初心者でもできるハンドメイドは、コストの負担が少ないプラバンです。
子供の頃にプラバンを使って遊んだことがある方もいるかと思います。
この手軽に作れて100均でも購入することができるプラバンは、今おしゃれなアクセサリーとして人気を集めています。
キーホルダーなどのイメージが強い方もいると思いますが、ピアスやブレスレットとして身に付けるものもあるんです。

プラバンの他に着色料などを揃えても500円程度で済むのがとても魅力的です!イラスト力よりも配色などの個性的な作品ほどオシャレに見えるので、ぜひ取り組んでみましょう。

【→主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントとは

・樹脂粘土

内職におすすめな初心者でもできるハンドメイドは、樹脂粘土を使用したミニチュアアート作りです。

樹脂粘土を使用したミニチュアアートは「スイーツデコ」や「アクセサリー」「おままごとやドール用品」などの用途で人気を集めています!

市販では購入できない個性的な可愛らしさを求めている方が多いので、細かい作業の好きな方にとても向いています。

樹脂粘土の他にも紙粘土やオーブン粘土など、種類も様々です。自分の作品にあった素材を選んで素敵な作品を作りましょう。

・羊毛フェルト

内職におすすめな初心者でもできるハンドメイドは、完成度が高く作業が簡単な羊毛フェルトです。
羊毛フェルトをニードルという針で差し込むことで、徐々に形を整えて作ります。作業はとても単純ですが配色や差し込む加減によって、とてもリアルな人形を作ることができます。
その可愛らしさに欲しい方が急増しているので、単純作業を飽きずに続けられて楽しめる方にとてもお勧めです。

最近では100均にも羊毛フェルトやニードルが販売されているので、手軽に試すことが出来るようになっているのも嬉しいです。

【→ハンドメイド販売で売れる作家になるコツとは

■まとめ

初めてのレジンアートに必要なものについてを簡単にまとめますと、

・プラバンでコストをかけずに個性派アイテムを作る
・樹脂粘土で可愛らしいミニチュアアートを作る
・羊毛フェルトで可愛くてリアルな人形を作る

と、こんな感じです!とてもおすすめなのでぜひ試してみてください。