Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツはコレ!

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、メルカリでハンドメイド内職を行う際の稼ぐコツについてお届けしています。

自分で作ったハンドメイド作品を欲しがってくれる人にお譲りしたい!でも費用はかかるし赤字だけは避けたいですよね?

できれば「内職を本業にしたい」と考えている方もいると思います。そこで今回はメルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツをお届けします。

■メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツとは?

メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツはこちらになります。

・作成から発送までの費用を確認する
・相場や参考説明文を調べる
・自信を持って出品する

では、詳しく解説していきます!

・作成から発送までの費用を確認する

メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツは、材料費からお渡しするまでの全てに掛かる費用を確認するです。
メルカリでの販売を検討しているハンドメイド内職にかかるお金としては「作品作りの材料費」「梱包材料」「送料」「メルカリ手数料」があります。
ハンドメイド内職で稼ぐにはこれらの費用を差し引いた金額が儲けになるため、出費を下回らないように計算する必要があります。
材料の仕入先や発送方法で売上金額にも大きな差が出てくるため、ここは手を抜かずに「仕入先が変わったら」「金額が変わったら」などこまめに見直しをしていきましょう。

・相場や参考説明文を調べる

メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツは、同じ系統の相場や売れている方の参考説明文を調べることです。

メルカリで初めて出品する際に意外と見落としがちなのが「相場」です。

ハンドメイド作品の場合は個性があるのでこの限りではありませんが、購入者様はデザインと金額と出品者様の評価を兼ね合わせて購入を検討します。

相場を把握しておくことで「サービス内容の検討」や「自分だけの魅力」を見つけることができるためおすすめです。

初めて出品するときは「稼げるのかな?」と疑問に思うことが多いと思います。

売れている方は「わかりやすく商品の魅力を伝える」や「作品を綺麗に見せる必要最低限の画像加工」をしているなど、工夫されているのがわかります。

嘘を書いてしまうことや過度の画像加工はせずに、自分の魅力を伝える秘訣を見つけましょう。

【→ハンドメイド販売で売れる作家になるコツとは

・自信を持って出品する

メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツは、自分のハンドメイド作品に自信を持って出品することです。

メルカリに初めて出品する際は「これが売れるのかな…」と不安に思う方もいると思います。

しかし、その不安な気持ちは商品説明を控えめな印象にしてしまうことや、せっかく頂いたコメントでの質問で不安を与えてしまう恐れがあります。

自分が納得した作品を販売することで自然と自身も湧き、メルカリで稼ぐことに繋がっていきます。ハンドメイド作品はそれぞれ特有の魅力があります。

最近ではとても注目されているのでハンドメイド作家として活動していきやすい環境が出来ています。

作れる技術はみんなが持っているものではありません。自信を持って内職に繋げていきましょう。

【→おすすめのハンドメイド販売サイトとは

■まとめ

メルカリのハンドメイド内職で稼ぐコツについてを簡単にまとめますと、

・全てにかかる費用を確認することで売上がわかる
・相場や参考説明文を調べることで売る秘訣がわかる
・自信を持って出品することで売りやすくなる

と、こんな感じです!メルカリで稼いで新たな作品や気力に繋げていきましょう。