おすすめのハンドメイド販売サイト6選!!

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、ハンドメイド内職を行う際におすすめできるハンドメイド販売サイトについてお届けしています。

出来上がったハンドメイド作品を販売したいと思っても、どこで売れば稼ぎやすいのか気になりますよね。販売するにあたって取引しやすいサイトがあれば試してみたい方も多いと思います。

そこで今回はおすすめのハンドメイド販売サイトをお届けします。

■おすすめのハンドメイド販売サイトとは?

おすすめのハンドメイド販売サイトはこちらになります。

・Minne(ミンネ)
・Creema(クリーマ)
・ココナラhandmade
・メルカリ
・iichi(いいち)
・tetote(テトテ)

では、詳しく解説していきます!

・Minne(ミンネ)

おすすめのハンドメイド販売サイトは、ハンドメイド作品の売買に特化したMinne(ミンネ)です。

ミンネはハンドメイド作家さんのみの出店に特化した販売サイトです。ウェブサイトはパソコン・スマホともに使いやすくなっており、機能性の高いアプリがあるのも魅力的です。

素敵な作家さんを求めて登録している購入希望の方もとても多いので魅力的です。

シェアが多い分作家さん同士の競争のような部分も見受けられるので、作品の仕上がりだけでなく写真撮りや説明でも差を付ける必要があります。

しかし、売上に繋がりやすいサイトなので、まずは登録しておくのがおすすめです。

minne(ミンネ)はこちらです

・Creema(クリーマ)

おすすめのハンドメイド販売サイト、ミンネと似ている仕様でオシャレ感のあるCreema(クリーマ)です。

ミンネと同じくハンドメイド作家さんに特化した販売サイトで、サイトのちょっぴり大人な雰囲気が人気を集めています。

アプリもあり使いやすく、購入者様の好みによってミンネとクリーマを使い分けている印象です。

作家さんを多いサイトは売りにくいイメージがありますが、購入者様の心を掴むコツを見つけることやスキルアップにも繋がるのでとてもおすすめです。

Creema(クリーマ)はこちら

・ココナラhandmade

おすすめのハンドメイド販売サイト、2017年3月に正式オープンしたココナラhandmadeです。

ココナラがクリエーターさんや作家さんに新しいサービスを公開し、リニューアルに伴い出品手数料や販売手数料を無料としています。

新規サイトではないので35万人の会員がいるのも魅力的です。ハンドメイド販売でこれから有名になろうと思っている方には、新規サイトで売れっ子になる方法が近道かもしれません。

チャレンジしやすいのでとてもおすすめです。

ココナラhandmadeはこちら

・メルカリ

おすすめのハンドメイド販売サイトは、フリマサイトでシェアの高いメルカリです。

メルカリはハンドメイド専門サイトではないですが、フリーマーケットで良いものを手に入れたい購入者様たちが多く集っているため、作品を見ていただける機会が増えます。

フリマで売った売上金で購入していただける機会も多く、ハンドメイド作品の販売にも繋がるためおすすめです。

最近ではスマホアプリだけでなくパソコンなどのウェブサイトもできたため、売り買いがしやすくなっています。また、売上金の振込日が指定しやすいのも魅力的です。

・iichi(いいち)

おすすめのハンドメイド販売サイトは、グローバルマーケットが魅力のiichi(いいち)です。

iichiは台湾のハンドメイドマーケットプレイス「pinkoi(ピンコイ)」と提携を組んでいるため、日本から海外へハンドメイド作品を販売できるのが魅力的です。

日本国内では似ているものがある…と諦めてしまうのはもったいないです。海外に発信できるハンドメイドサイトを利用して、収益に繋げていきましょう。

サイトの使用としてはミンネやクリーマに似ているので、操作しやすいのも魅力的です。素敵な作品を海外へも発信しましょう。

iichi(いいち)はこちら

・tetote(テトテ)

おすすめのハンドメイド販売サイトは、ベビー用品が人気なtetote(テトテ)です。

テトテは可愛い商品の人気が高い印象で、特にベビー用品のシェアが高いハンドメイド販売サイトです。

出産祝いなどのプレゼントを購入したい方が多く、ギフト向けなハンドメイド作品を販売するのにとてもおすすめです。

tetote(テトテ)はこちら

ハンドメイド内職は、人気作家になるのも大切です。ポイントを押さえて売れるハンドメイド作家を目指しましょう。

【→ハンドメイド販売で売れる作家になるコツとは

■まとめ

おすすめのハンドメイド販売サイトについてを簡単にまとめますと、

・Minneはハンドメイド作品の売買に特化している
・クリーマはオシャレ感がある
・ココナラhandmadeは人気が出るチャンスがある
・メルカリは作品を見てもらえる機会が多くなる
・いいちは海外へ作品を発信できる
・テトテは可愛らしい商品の人気が高い

と、こんな感じです!素敵な作品をお客様へお届けしていきましょう。