Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

主婦でもできる!ハンドメイド内職で稼ぐ3つのポイント

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、主婦がハンドメイド内職で稼ぐ際の3つのポイントについてお届けしています。

「主婦は家にいるだけでいいね」なんて旦那に言われると辛いですよね。みかえしてやろうと内職を考えても「稼げないかも」と自信がなかったり…。

できれば簡単にできるものでお小遣い稼ぎをしたい方もいると思います。そこで今回は主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントをお届けします♥

■主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントとは?

主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントはこちらになります。

・主婦感を出さない
・自分の魅力を理解する
・閲覧数を増やす努力をする

では、詳しく解説していきます!

・主婦感を出さない

主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントは、なるべく主婦感を出さずプロ意識を出していくことです。

「主婦がやってます」とアピールしたくなる方はとても多いと思います。しかし、この「主婦」というのは魅力的なのでしょうか?

商品によっては「主婦が作っているなら良さそう」と思うものもあるかもしれませんが、ある程度のものは主婦よりもその道のスキルの高い方から買いたいと思う方が多いです。

主婦向けに販売するものであれば「同じ主婦の方のものなら使いやすそう」というようなメリットを生み出すことができます。

しかし、その他大勢の方々を集客するためには「多忙そうな主婦=作成の手間が掛からないものでは?」のような先入観で見られてしまう恐れがあります。

ですので、プロフィールなどは少しでもマイナスな印象になってしまう内容を控えて、プロ意識で印象を良くしていきましょう。

ただし、嘘はいけません。その分作成の際もプロ意識を持ってしっかりと取り組み、素敵な作品を作成していきましょう。

【→ハンドメイド販売で売れる作家になるコツとは

・自分の魅力を理解する

主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントは、同種の作品に負けない自分の魅力を理解することです。

ハンドメイド作品は同じ種類のものが売られている場合が多いです。もちろん自分で作ったものは世界にただひとつの作品です。

しかし、同じものの商品の中に埋もれてしまっては「稼ぐことができない」と悩んでしまうことに繋がります。

自分の魅力を理解することでほかとは違う魅力を伝えることができ、購入者様は「ここがほかと違うから欲しい」という購入意欲を生むことができます。

ハンドメイド作品を内職として稼ぐのであれば、個性を活かした作品を販売していきましょう。

また、わかりやすく魅力を伝える写真や説明文はとても大切です。作品作りだけでなく紹介の仕方も工夫して、多くの方の心を掴んでいきましょう。

【→ミンネのハンドメイド作品の売れ筋商品とは

・閲覧数を増やす努力をする

主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントは、好みの似ているお客様を得るために閲覧数を増やす努力することです。

内職で販売を行うにあたって一番必要なのが商品を見てもらう閲覧数です。自分と同じ好みのお客様が見てくれないことには稼げません!

また、閲覧数が増えることで「こういう商品も欲しい」と同じ好みになってくれる方が生まれてきます。

検索されやすいキーワードを使用することで閲覧数を増やすことやオーダーメイドで好みの幅を広げることで、注目度を上げることができます。

少しでも多くの人に作品を見てもらい、ハンドメイド内職で稼いでいきましょう。

【→主婦の内職におすすめなハンドメイド作品の種類とは

■まとめ

主婦がハンドメイド内職で稼ぐポイントについてを簡単にまとめますと、

・主婦感よりもプロ感を出して魅力を上げる
・自分の魅力を理解して、売り込みポイントを見つける
・閲覧数を増やして購入者を増やしていく

徐々に売り上げを伸ばしてハンドメイド内職を成功させていきましょう。