Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2017年秋冬のトレンドメイクはコレで決まり!

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

流行やトレンドと聞くと洋服を思い浮かべる方も多いと思います。メイクもトレンドがあり、流行りのメイクを取り入れるだけで簡単にトレンドを押さえることができます。少しでも綺麗でおしゃれにいるためには欠かせない時代の流れ、今回は2017年秋冬のトレンドになると予想されているメイクのポイントについて、この3つをご紹介しちゃいます♥

・3D艶肌ベースメイク・囲みアイメイク

・ナチュラル系リップメイク

■2017年秋冬のトレンドメイクのポイントとは?

2017年秋冬のトレンドメイクのポイントはこれでしたね♥

・3D艶肌ベースメイク・囲みアイメイク

・ナチュラル系リップメイク

それでは詳しく解説していきます♥

・3D艶肌ベースメイク

2017年秋冬のトレンドメイクのポイントは、素肌のようなニュアンス感のあるベースメイクです。

秋冬というとマット肌なイメージがありましたが、今年は素肌のようなナチュラルな感じの艶肌がトレンドになるようです。ファンデーションは薄付きで軽く使用するのがポイントです。

「薄付きだとカバー力が…」と心配になる方もいると思います。最近ではナチュラルメイクを目指す方が増えているためカバー力があるけど軽い仕上がりにできるファンデーションが増えています。自分の肌に合ったナチュラル系ファンデーションを早めに見つけておきましょう!

また、素肌をイメージしすぎてのっぺりとつけてしまわないように注意が必要です。立体感を作ることでメリハリのある綺麗さを引き出すことができます。

・囲みアイメイク

2017年秋冬のトレンドメイクのポイントは、目を強調する囲みアイメイクです。

囲みアイメイクといっても、一昔前のような黒のアイラインでガッツリと引くような感じではなく、それぞれの顔立ちにあった程度の範囲を囲むイメージのようです。

また、黒のアイラインだけでなくブラウンやアイシャドウで囲むことも可能なので、ナチュラルに仕上げたい方にはアイシャドウの使用がおすすめです。

2017年秋冬のトレンドカラーが「モーブピンク」「ブラウン」といったシックな暖色系です。これらを使用することで一層おしゃれな目元を作り上げることができます。

・ナチュラル系リップメイク

2017年秋冬のトレンドメイクは、ナチュラル感のあるリップメイクです。

秋冬は濃い色のリップメイクが人気ですが、2017年の秋冬は自然な色合いがトレンドになるそうです。やはりボルドーやバーガンディーなどの定番色も譲れないですが、シーンに合わせてトレンドのピンク・オレンジ・赤のナチュラル系リップメイクを使用するとおしゃれ感が倍増です。

ナチュラルが今期のポイントになるので、ナチュラル色にグロスを使用したぷっくりうるるんリップはとてもおすすめです。2017年秋冬コレクションのランウェイでも冬らしい濃いめリップはあるので、その場に合わせて使い分けていきましょう。

■まとめ

2017年秋冬のトレンドメイクのポイントを簡単にまとめると

・薄付きでしっかりとカバーする立体ベースメイクを心がける・アイシャドウやトレンドカラーを利用して自分に合った囲みアイメイクをする

・ナチュラルでかわいいリップメイクも取り入れていく

と、こんな感じです!しっかりと流行を押さえておしゃれを楽しんでいきましょう♥