綺麗な3Dアバターの交流系アプリゲーム!アバキンライフ

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

懐かしきpshomeやマギノビのようなリアルタイムで友達とコミュニケーションを楽しめるアプリがスマホで登場!

「3Dでリアルなアバターを作成して、友達と交流を楽しみたい方」「自分の家でペット達とまったり過ごしたい方」におすすめなスマホで出来るゲームアプリは「AVAKIN LIFE(アバキンライフ)」です。

今回はアバキンライフの魅力についてご説明します。

■AVAKIN LIFE(アバキンライフ)とは?

アバキンライフはリアルタイムで友達と交流を楽しめるアバターゲームのアプリです。

マイホームをカスタマイズしてペットとまったりするのも良し。友達とショッピングに出かけるのも良し。気分転換に社交の場で踊りあかすのも良し。

カフェ・ビーチ・ラウンジ・汽車・海…。自分の好きなことをして時間を満喫できるiphone・Android対応アプリのスローライフゲームです。

・アバターの作成

アバキンライフでのアバター作成は、細かな調整ができます。

目のカスタマイズなら「目の種類」「目の大きさや高さの調整」「アイメイク」のような形で決めていくことが可能です。ほとんどのパーツでカスタマイズができるため、個性豊かなオリジナルキャラを作成することが可能です。

また、髪形や服の種類も豊富なため、話題性にも繋がるためおすすめです。コスチュームの他にも「ダンス」「ポーズ」などのアクションや記念撮影もできるようになっています。コミュニケーションに特化しているアプリなため、仮想上の生活を楽しめるおすすめアプリです。

【→アバキンライフで日本人に出会う方法とは

・種類豊富なマイホームをカスタマイズ

アバキンライフの魅力のひとつとして、マイホームを持つことができる機能があります。

豊富な物件から好きなものを何件でも持つことができるため「自宅」「別荘」「ダンスホール」など様々な自分の空間を作り上げることができます。

家具アイテムもたくさんの種類があり、自由自在にカスタマイズできるのがとても魅力的です。完成した部屋でフレンドと遊ぶことができるため、まったりとした時間を過ごすことができます。

【→アバキンライフのマイホームを減らす方法とは

・交流はソーシャルとマイホーム、メール機能

アバキンライフは日本国内や世界中の方と交流ができる「ソーシャル」とフレンドとまったり交流できる「マイホーム」があります。

どちらでもシーンに合わせて「座る」「寝る」「泳ぐ」や「お風呂に入る」「車に乗る」などの行動ができます。また、持っているダンスやポーズで様々なアクションを行うことができます。

メール機能では時間のない時でも手軽に交流することができます。最近ソーシャルにあるカフェでは食品を購入し、「飲む」「食べる」が行えるようになりました。まだまだ追加要素が更新されそうなので、期待の大きいアプリです。

・ゲーム内で使用するコインはアルバイトや広告再生など

アバキンライフの魅力は無課金にとても優しいところです。ゲーム内でしようするアバコインはすべて課金をしなくても手に入れることができます。

具体的には「広告アプリのダウンロード」「キャンペーンの参加」「広告再生」「ソーシャルでのバイト機能」です。

時間があれば課金をしなくてもアバコインが手に入れられるため人気があります。最近では日本での知名度が上がり始めて日本人ユーザーが急増しているので、始めやすい環境になっています。

制作元は海外ですが日本語にもしっかりと対応しており、自分のペースで楽しむことができるためとてもおすすめです。

【→アバキンライフの●●を探せ系イベントを攻略する方法とは

■まとめ

アバキンライフの魅力について簡単にまとめると、

・アバターカスタマイズが自由自在

・マイホーム機能で自分の空間が作れる

・その時々で交流の幅を選べる

・無課金にとても優しい

とこのような形になります。さっそくアバキンライフを始めてみましょう。