Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ケアしてる?20代におすすめなケア商品の選び方はコレ

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

10代の時には感じなかった肌の乾燥。老化を遅らせるためにも気がついた時点で対策をしておきましょう。この記事では「20代におすすめなケア商品の選び方」について

・目的に合わせて成分を選ぶ
・化粧品ブランドは揃える
・リピートできるものを選ぶ

についてわかりやすくお届けします。

■20代におすすめなケア商品の選び方とは?

20代で行う肌のスキンケアは、この先の肌状態に大きく影響してしまいます。効果的な商品を使用してしっかりとケアを行っていきましょう。

20代におすすめなケア商品の選び方はこの3つです。

・目的に合わせて成分を選ぶ
・化粧品ブランドは揃える
・リピートできるものを選ぶ

では、詳しく解説していきます。

・目的に合わせて成分を選ぶ

20代におすすめなケア商品の選び方は、自分が欲しい効果に合った成分が含まれているものを使用することです。

目的がはっきりしている場合はそれに合わせて成分を選ぶことで、効率よくケアを行っていくことが可能です。「自分が欲しい効果や成分がわからない」という方は下記の表を参考に考えてみましょう。

肌の乾燥

ハリとうるおい

・セラミド

・ヒアルロン酸

・コラーゲン

ニキビ

毛穴ケア

・グリチルリチン酸2K

・アスコルビルリン酸

(↑ビタミンC誘導体)

美白

くすみ対策

・アルブチン

・アスコルビルリン酸

(↑ビタミンC誘導体)

パッケージや公式サイトに書かれている場合が多いので、購入前にチェックを行いましょう。

・化粧品ブランドは揃える

20代におすすめなケア商品の選び方は、スキンケア化粧品を同じブランドでライン使いすることです。

化粧水と乳液のブランドを分けて使用するよりも、同じブランドのライン使いを行う方法がおすすめです。美容成分の入っている割合などがメーカーごとに違うため、ライン使いをすることで成分の摂り過ぎや足りない状態を予防することができます。

また、付け合せが悪いとベタついてしまうことや肌への刺激が強くなってしまうことがあります。肌トラブルを防ぐためにもライン使いがおすすめです。

・リピートできるものを選ぶ

20代におすすめなケア商品の選び方は、リピートや愛用し続けられるものが効果的です。

スキンケア化粧品は即効性というよりも、長く使うことで効果を実感できます。少なくとも1ヶ月から3ヶ月は同じ商品を使う必要があるため、なるべくリピートや愛用し続けられるものがおすすめです。

トライアルなどを利用し、このポイントを押さえて検討しましょう。

・価格やコスパが自分に合っているか

・付けた香りが不快でないか

・テクスチャーやつけ心地に不快感がないか

肌に潤いを与える化粧水と蒸発を防ぐ乳液は、肌のターンオーバーを整え老化対策にとても大切です。しっかりとスキンケアを行うことで肌トラブルの解消や化粧のノリも良くなります。

■まとめ

20代におすすめなケア商品の選び方について簡単にまとめると

・目的に合わせて成分を選ぶ
・化粧品ブランドは揃える
・リピートできるものを選ぶ

このような形になります。しっかりとケアをして綺麗な肌を保っていきましょう。