月8万円位稼ぎたい!主婦におすすめな在宅ワーク5選!

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、主婦が内職を行う際に月8万円位は稼げるおすすめな在宅ワークについてわかりやすくお届けします。

妊娠中や子育て、家事などで「できれば在宅ワークで月8万円くらい稼ぎたい」と思う主婦はたくさんいます。主婦が月8万円を稼ぐのにおすすめな在宅ワークとして

・リサーチ

・データ入力

・ライティング

・写真販売

・ハンドメイド

についてお届けしていきます。

■主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワーク

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークはこちらになります。

・リサーチ

・データ入力

・ライティング

・写真販売

・ハンドメイド

それでは、詳しく解説していきます。

・リサーチ

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークは、委託調査や分析を行うリサーチ業務です。

委託調査や分析は難しそうなイメージがありますが、委託先の指示に従って行うため簡単に取り組むことができます。頭を使うものよりも単純作業を繰り返して収集したデータを引き渡すものが多いのが特徴です。

ネットサーフィンが好きな方には特に向いている業務で、URLの収集など1件数分で終えられるものが多いです。単価は低めですがパソコンのショートカットキーを使いこなせる方ならかなりな額を稼ぐことができます。

最初は作業速度が上がらず安価も安く感じてしまいがちですが、継続していると慣れて速度を上げることができます。また、1件単位にかかる時間が短いため家事の合間などに数件ずつこなしていくことも可能です。

・データ入力

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークは、委託先から指示されたものをエクセルなどにまとめていくデータ入力です。

委託先によって内容は様々ですが、元となるデータをエクセルなどに入力していく作業になります。100件単位などの依頼が多く、同じ作業を繰り返して行う単純作業のため手軽に行うことができます。

どこまで行ったのかを覚えておけば、スキマ時間で作業を進めていくことができます。パソコンでの作業を求められることが多いため、自宅にパソコンが必要となる可能性が高いです。

単価もそこそこなものが多いため、単純作業が好きな方にはとてもおすすめな在宅ワークです。

・ライティング

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークは、依頼内容に沿って記事を作成するライティングです。

ライティングはスキルが必要というイメージの方も多いと思います。しかし、募集のほとんどは初心者でも歓迎していただけることが多く、取り組みやすい在宅ワークです。

依頼内容に合わせて文章を作成するため、自分の得意な分野から始めてみるとスムーズに行うことができます。文字数も様々なため、最初は文字数の少ないものからチャレンジすると、長い文章も打てるようになります。

金額は文字単価や希望文字数に合わせた相場で募集されていることが多いです。慣れてくるとたくさんの文字が打てるようになるため魅力的です。

・写真販売

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークは、自分の撮った写真を写真サイトで販売することです。

写真販売は身近なものから旅行などの記念風景などの写真を撮りためて、写真サイトで販売し収入を得るものです。売れるコツを掴むまでには個人差があるため、難しく感じてしまうかもしれません。

しかし、写真はデータなため売れる写真が撮れると1枚の写真が稼いでくれるようになります。売れる写真を増やしていくことで収益も増え、作業量を減らしても収入を得ることができるため魅力的です。

ジャンルも様々でカレンダーなどに使える写真からネット上で使用できる写真など、用途に合った写真を撮ることが必要です。カメラがあればすぐに始めることができる上に、すでに持っている写真でも売れる可能性があります。データを見直して素敵な写真がないかを確認してみましょう。

・ハンドメイド

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークは、趣味で作成したハンドメイド作品を販売することです。

ハンドメイド作品を販売して稼ぐ方法は、フリマアプリやハンドメイド販売サイトでの販売、販売委託などで行います。趣味でなにかを作るのが好きな方にとてもおすすめな方法で、自分のオリジナル作品を有名にするチャンスでもあります。

売れるコツがわかると収入に繋がりやすい傾向があり、努力がそのまま結果として見えるのが魅力的です。ハンドメイドのスキルアップだけでなく、販売スキルも付くためとてもおすすめです。

■まとめ

主婦が月8万円稼ぐのにおすすめな在宅ワークについて簡単にまとめるとこのようになります。

・リサーチの単純作業1件1件で稼ぐ

・データ入力の単純作業でまとめて稼ぐ

・ライティングで単価アップしながら稼ぐ

・写真販売でマイペースに稼ぐ

・ハンドメイドでスキルアップしながら稼ぐ

長く続けることでスキルが身に付き、たくさんの作業をこなせるようになります。自分に合った在宅ワークを見つけて頑張りましょう。