Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安室奈美恵が引退!気になるその理由とは

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

人々に愛されている歌手の安室奈美恵さんが引退を発表しました。引退の理由に息子説が有力との声があります。今回は、引退の理由に繋がる3つの可能性についてお届けしていきます。

■安室奈美恵とは

「安室奈美恵」は、1992年から活動している歌手です。

沖縄県那覇市出身の1977年9月20日生まれ。O型でSAMさんこと丸山正温さんと結婚、息子さんの安室温大さんを出産しています。結婚5年で離婚し、シングルマザーとして仕事と子育てを両立しています。

魅力的なファッションやメイク、歌声が特徴で、1990年代には「アムラー」という流行をもたらしました。人気は今尚続いており、今回の引退表明に衝撃を受けた方も多いと思います。

■安室奈美恵の引退に繋がる理由とは

安室奈美恵さんが引退を決意した理由は3つあると言われています。

・息子さんの将来

・年齢や体力面

・事務所トラブル

今回は、この3つについて詳しくお届けしていきます。

・息子さんの将来

安室奈美恵さんが引退を決意した理由は、息子さんの進路や生活に影響を与えないためではないかということです。

息子さんの温大くんは、2017年現在大学生です。場所までは明かされていませんが、名門大学に通っていると言われています。

また、安室奈美恵さんが2017年1月高級マンションを購入した場所から考えると、京都の同志社大学ではないかと言われています。

息子さんは一般人なので、「親が超有名人」ということはとても影響力が強いです。マスコミや週刊誌の記者などに追いかけられることや、芸能活動を望まない場合の将来を狭くしてしまう恐れがあります。

このことから「安室奈美恵さんは息子さんの将来や生活に影響を与えないために、自らの引退を決意したのかもしれない」と言われています。

・年齢や体力面

安室奈美恵さんが引退を決意した理由は、年齢や体力面を考慮した可能性があることです。

私たち一般人やファンからすると、見た目も綺麗で歌声も体力も素晴らしいと思っています。私も今回の引退発表を知った時には驚きが隠せませんでした。

しかし、15歳でデビューし25年の活動を行っていた安室奈美恵さんは現在40歳です。一般的な人の体力などは20代が一番優れており、以降徐々に下がってしまいます。この部分を考慮すると、素敵な歌声やダンスなどをこなすのは大変だと思います。

日頃から体力作りなどに取り組まれていると思いますし、苦労もあったことでしょう。今回の引退は、歌手「安室奈美恵」の質を落とさないための対策の一つとして区切りをつける可能性があります。

・事務所トラブル

安室奈美恵さんが引退を決意した理由は、事務所間トラブルの可能性があると言われていることです。

「事務所間トラブルで引退」と説明しているサイトが増えています。これに関しては、以前報道がありましたが、以前所属していた事務所と移転した事務所間のトラブルのことのようです。

しかし、この事務所間トラブルは、事務所同士の話し合いで円満解決となったという報道がありました。この部分を考慮すると、今回の引退には繋がらないような気がします。

しかし、まだ報道されていないトラブル等がある可能性もあります。ここの部分については、これからの報道が気になるところです。

■まとめ

安室奈美恵さんが引退を決意した理由について簡単にまとめるとこのようになります。

・親として息子さんの将来を考えた

・活動に当たっての年齢や体力面を考えた

・事務所トラブルがあった可能性がある

私は安室奈美恵さんの歌声も美貌も大好きなファンのひとりです。引退してしまうことは寂しくこれからも活動を続けて欲しい気持ちもありましたが、理解を深めて受け入れていきたいと思います。