アルケミアストーリーTGSで配信日を発表!

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、ゲームアプリ【アルケミアストーリー】の2017年9月現在発表されている配信日についてお届けしています。

2017年9月20日から行われている東京ゲームショウ(TGS)の二日目、9月22日に行われたアルケミアストーリーのステージイベントが行われました。

■アルケミアストーリーとは

アルケミアストーリーとは、iPhoneやAndroidで遊べるMMORPGのゲームアプリです

パートナーとなるYOMEと一緒に冒険ができ、細かなキャラメイクや簡単操作、短時間でクエストを進めていける手軽で楽しいゲームとして注目を集めています。

特に注目を集めているキャラメイクは、容姿の微調整だけでなく、メガネなどの角度などまで調整できます。また、錬金がテーマとなっているため、釣りやペット、マイホーム機能なども期待されています。

■TGSでの最新情報とは

2017.9.20から行われている東京ゲームショー(TGS)での最新情報はこちらになります。

・タイアップアーティストはLINDBERG

・配信日は2017年11月

・VRに対応、ハウジング機能、新しい国の追加

それでは詳しくお届けしていきます。

・タイアップアーティストはLINDBERG

2017.9.22に行われたアルケミアストーリーのステージショーでは、タイアップアーティストとして日本のロックバンド「LINDBERG」に決定したことが発表されました。曲名は「パレード」とのことです。

公式PVはこちらです。

・配信日は2017年11月

アルケミアストーリーのステージショーでは、前回延長の発表があった配信日について説明がありました。

詳しいリリース日としては、「2017.11月中」と橋本Pによる案内がありました。年内の配信予定とのことなので期待にこたえていただけると信じましょう。

・VRに対応、ハウジング機能、新しい国の追加

アルケミアストーリーのステージショーでは、新たな機能やコンテンツについての説明がありました。

具体的にはVRの対応やハウジング機能、新しい国やシナリオの追加です。VR/アナグリフ対応でより一層世界観を楽しむことができるようになるそうです。

また、ハウジング機能として「素材を集めてパーツ作り」が可能になることや、ボクセルスタイルで配置するように決まったそうです。

新しい国として南国の「マーロ共和国」が追加され、シナリオも追加となりました。また、YvY機能などの追加も予定しているようです。

■まとめ

2017.9.20から行われている東京ゲームショー(TGS)でのアルケミアストーリーのステージショーについて簡単にまとめるとこのようになります。

・タイアップアーティストはLINDBERG、曲名はパレード

・リリース日は2017.11月中

・VRやハウジング機能、新たな国などの追加

長らく配信を心待ちにしている方も多いと思います。年内の配信に期待して、新たな情報を待ちましょう。