Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アバキンライフ

アバキンライフ

生き生きとした3D のAvakin Lifeの世界でお友達と交流そし、探検し、コンプリートしましよう。

アバキンライフが繋がらない時はコレかも!

この記事では、アバキンライフに繋がらない時の主な原因についてお届けしています。 アバター系ゲームアプリのアバキンライフ。起動させたら「しばらくお待ちください」と表示されたまま繋がらないことはありませんか? 今回はアバラキ...

この記事では、アバキンライフに繋がらない時の主な原因についてお届けしています。

アバター系ゲームアプリのアバキンライフ。起動させたら「しばらくお待ちください」と表示されたまま繋がらないことはありませんか?

今回はアバラキンライフが繋がらない時の主な原因についてお届けしていきます。

アバキンライフが繋がらない時の主な原因とは

アバキンライフが繋がらない時の主な原因はこの3つです。

  • メンテナンス
  • ネットの接続状況
  • 端末の処理速度

それでは詳しく見ていきましょう。

メンテナンス

アバキンライフが繋がらない時の主な原因は、アバキンライフ側のメンテナンスの影響の可能性が考えられることです。

アバキンライフでは、快適な環境を維持するために定期的にサーバーメンテナンスを行うことがあります。

アプリを開いた段階で「しばらくお待ちください」のまま止まっている場合は、このメンテナンスが影響している可能性があります。

数時間から1日程度経っってから開いてみると、接続できるようになっている可能性があります。焦らずに時間を置いてアプリを起動させてみましょう。

【→アバキンライフの名前を2回目も無料で変更する方法とは

ネットの接続状況

アバキンライフが繋がらない時の主な原因は、端末のネット接続がスムーズではない可能性があることです。

Wi-Fiを使用している場合はあまり関係ないかもしれませんが、外出中やWi-Fiのない環境下では通信速度が影響している可能性があります。

アバキンライフは比較的軽めなソーシャル系ゲームアプリですが、速度制限などで回線が遅くなっている場合は繋がりにくくなることがあります。

Wi-Fiがない方は一度「公共のWi-Fi」を使用してアプリを起動させてみましょう。この状況で問題なく起動する場合はネットの接続状況が影響している可能性があります。

【→アバキンライフとは

端末の処理速度

アバキンライフが繋がらない時の主な原因は、端末自体の処理速度が低下している恐れがあることです。

使用している端末が古くなってきている場合や使用頻度の高い場合は、端末に負荷がかかっている可能性があります。

負荷をかけているアプリを停止させることや初期化機種変などで解決する場合があります。

初期化などは間違った方法をしてしまうと、使用している他のデータを失ってしまう場合があるため注意が必要です。アバキンライフを楽しみたいのにどうしても上手くいかない場合は慎重に検討しましょう。


まとめ

アバキンライフが繋がらない時の主な原因について、簡単にまとめるとこのような形になります。

  • メンテナンスによる不具合の可能性
  • ネットの接続状況が良好ではない可能性
  • 端末の処理速度が低下している可能性

繋がらないからと諦めてしまう前に、改善点を見つけてみましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました