【アプリどうぶつの森】「いなくなるまで」の時間の意味と攻略情報とは【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のエリア画面に表示されている「いなくなるまで」の時間の意味と攻略情報についてお届けしていきます。

ポケ森のエリア画面の左下の方に「いなくなるまで」の時間が表示されています。この「いなくなるまで」の意味が理解できないと思った方も多いのではないでしょうか。

今回は、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味や攻略情報についてお届けしていきます。

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味や攻略情報とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味や攻略情報について、順番に詳しく解説していきます。

「いなくなるまで」の意味

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味は、「今いるどうぶつ」が「その場所から」いなくなるまでの残り時間です。

キャンパーレベルが上がるごとに「出会えるどうぶつ」が増えていきます。出会えるようになったどうぶつは、ポケ森のエリア上のどこかにランダムで配置されます。

エリア上に配置されるどうぶつは「3時間おき」に更新され、「新しいどうぶつ」や「キャンプ場にいない」どうぶつが配置されます。キャンプ場に1度呼んでいるどうぶつも、現在キャンプ場にいない場合は配置されることがあります。

「いなくなるまで」と書かれていると、新しいどうぶつやキャンプ場にまだ呼んでいないどうぶつが「もう会えないかも知れない」と不安に思うことがあるかもしれません。

しかし、ランダムで何度も登場するため安心して大丈夫です。

→ポケ森のどうぶつは家具を片付けるといなくなるの?

はじめてのどうぶつを探す

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味や攻略情報は、エリアが更新されたらまず「はじめてのどうぶつ」を探すことです。

「はじめてのどうぶつ」はまだ一度も出会ったことのないどうぶつです。一度話しかけることで「コールする」機能を使えるようになり、会いたいときに会えるようにすることが可能です。

会いたいときに会える状態にしておくことで仲良し度を上げやすくすることができます。また、一度でも会っておくことでエリアにいない状態で好みの家具を揃えると、キャンプ場に直接招待することができます。

まだ会ったことのないはじめてのどうぶつは、まずはじめに話しかけておきましょう。

→ポケ森のどうぶつの仲良し度を早く上げる裏技

おつかいをクリアする

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味や攻略情報は、いなくなるまでにおつかいをクリアすることです。

3時間おきにエリアが更新されてしまうため、「いなくなるまで」におつかいをクリアしておくことがオススメです。クリアしていないうちにエリアが更新されてしまうと、まだ受けることの出来たおつかいは取り消しとなってしまいます。

新たに1つのどうぶつに3つのおつかいが設定されるため、おつかいを使い切った方が効率よくキャンパーレベルや仲良し度を上げることができます。ベルや素材も溜まりやすくなるためオススメです。

→ポケ森のおつかいや服・家具、キャンピングカーなどの更新時間とは

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「いなくなるまで」の時間の意味や攻略情報について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 「いなくなるまで」の意味
  • はじめてのどうぶつを探す
  • おつかいをクリアする

ポイントを押さえて効率よくポケ森を進めていきましょう。