【アプリどうぶつの森】家具の配置を変えずにどうぶつを呼ぶ方法とは【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のどうぶつをキャンプ場に呼ぶ時に「家具の配置を変えずに」招待する方法についてお届けしています。

どうぶつを招待するためには「そのどうぶつが好んでいる家具」をキャンプ場に配置する必要があります。しかし、自分好みに配置した家具をいちいち動かすのは面倒。

今回は、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないでどうぶつを呼ぶ方法についてお届けしていきます。

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないでどうぶつを呼ぶ方法

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないで、そのままの状態でどうぶつを招待する方法について順番に詳しく解説していきます。

家具の配置を自動にする

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないでそのままの状態でどうぶつを招待する方法は、家具の配置を自動で行う「おまかせにする」を選択することです。

どうぶつを呼ぶ際の家具の配置は「自分で行う」と「おまかせにする」を選択することができます。ここで「おまかせにする」を押すことで、そのままどうぶつをキャンプ場に呼ぶことができます。

「いちいち家具を配置するのが面倒」と感じる場合は「おまかせ機能」を利用して、呼びたいどうぶつの好む家具を配置してもらいましょう。

→家具を早く作れるリーフチケットの入手方法とは

元に戻す

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないでそのままの状態でどうぶつを招待する方法は、どうぶつを呼んだあとに「家具の配置を元に戻す」を選択することです。

家具の配置を自動の「おまかせにする」にした際には、どうぶつを呼んだあとに「家具の配置を保存」と「家具の配置を元に戻す」のどちらかを選択する必要があります。

ここで「家具の配置を元に戻す」を選択すると、どうぶつを招待する前の状態の配置にすることができます。

間違って「家具の配置を保存」を押してしまうと、自分好みにカスタマイズしたキャンプ場の配置が変更されてしまうため気をつけましょう。

→家具を片付けるとどうぶつはいなくなるの?

以前の状態のままになっている

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないでそのままの状態でどうぶつを招待する方法は、どうぶつを呼んだあとに位置が変わっていないかを確認することです。

どうぶつを呼んだあとは強制的にキャンプ場に戻ります。この際に家具の配置が変わっていないかを確認しましょう。

気づかないうちに「家具の配置を保存」を押してしまっている可能性があるため、念の為に確認しておくことがオススメです。

元の配置のまま変わりがなければ成功です。

→どうぶつの仲良し度を早く上げる裏技とは

自分らしさを生かしたおしゃれな部屋を維持して、スローライフを楽しみましょう。

→おしゃれなキャンプ場の作り方とは

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の家具の配置を変えないで、そのままの状態でどうぶつを招待する方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 家具を配置を自動の「おまかせにする」にする
  • 「家具の配置を元に戻す」で元の状態にする
  • 以前の状態のままになっているかを確認する

どうぶつを招待するたびに家具の配置を変えてしまうことは大変な作業となります。自動機能を利用して配置を変えない方法でどうぶつを呼びましょう。