【アプリどうぶつの森】ポケ森がアップデート出来ない時の対策方法【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のアップデートが上手く出来ない時の対策方法についてお届けしています。

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」を起動すると「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」とエラーが表示される場合があります。

しかし、これが表示されてもアップデートができない場合は困ってしまいますよね。

今回は、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の「最新バージョンに更新してください」というアップデートがうまくできない時の対策についてお届けしていきます。

ポケ森のアップデートで最新バージョンへの更新が出来ない時の対策

ポケ森のアップデートで最新バージョンへの更新が出来ない時の対策として、更新する手順について詳しく解説していきます。

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」を開く

ポケ森のアップデートで最新バージョンへの更新が出来ない時の対策は、まず「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」を起動することです。

起動するとエラー画面で「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」」と表示されます。

エラー画面には「ストアを確認」というボタンが表示されていますが、ここを押してもアップデートできない場合があります。

アップデートできない理由

ポケ森のアップデートで最新バージョンへの更新が出来ない時の対策は、アップデートできない理由を理解することです。

App Storeアプリが最新バージョンの情報を取得していないことがあり、アップデート情報を読み込んでいない可能性があります。

エラーだと決めつけずにしっかりと対処を行いましょう。

解決策

ポケ森のアップデートで最新バージョンへの更新が出来ない時の対策は、App Storeを手動で更新することが一番の解決策です。

App Storeを手動で更新する方法としてはこちらになります。

  1. App Storeのタブ「アップデート」を開く
  2. 画面を下に引っ張って更新する
  3. 画面が再読込みされる
  4. App Storeの「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のページを開く
  5. アップデートボタンを押す

これで「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」をアップデートすることができます。

まとめ

ポケ森のアップデートで最新バージョンへの更新が出来ない時の対策について簡単にまとめると、このような形になります。

  • App Storeのタブ「アップデート」を開く
  • 画面を下に引っ張って更新する
  • 画面が再読込みされる
  • App Storeの「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のページを開く
  • アップデートボタンを押す

しっかりとアップデートを成功させてポケ森を楽しみましょう。