Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【アプリどうぶつの森】ダウンロードが出来ない時の3つの対策【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード(インストール)が上手く出来ない時の対策についてお届けしていきます。

どうぶつの森ポケットキャンプが配信されて「早くやりたいのにダウンロードが進まない」という方も多いと思います。

できるだけ早く開始できるように、ポケ森のダウンロードが出来ない時の対策についてお届けしていきます。

ポケ森のダウンロードが出来ない時の対策とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード(インストール)が上手く出来ない時の対策として、おすすめ順に詳しく解説していきます。

消さずに待つ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード(インストール)が上手く出来ない時の対策は、ダウンロード失敗になっても消さずに待つことです。

ダウンロードがスムーズにいかない場合に、エラーメッセージが表示されます。ここで「失敗だからもう一度やり直し」とアプリを閉じてしまうと、また時間がかかってしまいます。

エラーメッセージが出たあとも画面をタッチして、ダウンロードを再開させましょう。うまくいくと数回でダウンロードすることができます。

WIFI環境を利用する

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード(インストール)が上手く出来ない時の対策は、Wi-Fi環境のある場所で行うことです。

現在ダウンロードがたくさん行われているため、通常の通信ではダウンロードが失敗しやすくなっています。Wi-Fi環境を利用することでスムーズに行えるためおすすめです。

手元にWi-Fi環境がない場合は近くにあるコンビニなどの無料Wi-Fiを利用してダウンロードしてみましょう。

→ポケ森のフレンドと出来ることとは

空くのを待つ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード(インストール)が上手く出来ない時の対策は、ダウンロード環境が落ち着くのを待つことです。

配信されたばかりのポケ森はアクセスが重なり合っており、繋がりにくい状態になってしまっています。数日待ってダウンロードが落ち着いてきた頃合いに行うと、スムーズに行える可能性があります。

「失敗続きでイライラする」といった方は、日を改めてダウンロードに挑むことがおすすめです。

→ポケ森のベルを効率よく貯める方法11選とは

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード(インストール)が上手く出来ない時の対策について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 消さずに待つ
  • WIFI環境を利用する
  • 空くのを待つ

諦めずにダウンロードできるのを待ちましょう。