【アプリどうぶつの森】ポケ森の家具を片付けるとどうぶつはいなくなるの?【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のキャンプ場に配置した家具を片付けてしまうとどうぶつはいなくなってしまうのかについてお届けしています。

森にきたどうぶつたちのおしゃべりやプレゼントで仲良くなり、お気に入りの家具を配置することでどうぶつたちをキャンプ場に呼ぶことができます。

しかし、キャンプ場に呼んだどうぶつたちは家具を片付けてしまうといなくなってしまうのではないかと思う方もいると思います。

今回は、ポケ森のキャンプ場に配置した家具を片付けるとどうぶつはいなくなるのかについてお届けしていきます。

ポケ森のキャンプ場に配置した家具を片付けるとどうぶつはいなくなるの?

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のキャンプ場に配置した家具を片付けるとどうぶつはいなくなるのかについて、詳しく解説していきます。

どうぶつを呼ぶにはなかよし度と家具の配置が必要

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のキャンプ場にどうぶつを呼ぶためには、どうぶつとのなかよし度と好みの家具を配置する必要があります。

おてつだいやおしゃべりを行うことで、どうぶつとのなかよし度を上げることができます。どうぶつをキャンプ場に呼ぶためにはこちらが必要になります。

  • なかよし度を指定されたレベルまで上げる
  • そのどうぶつが好む家具を全て配置する

どうぶつが好む家具をすべて配置することは「少し面倒」と感じる方もいると思います。家具の配置を変えずにそのままの状態で招待することもできるため、自分にあった方法で招待するようにしましょう。

→家具の配置を変えずにどうぶつを招待する方法とは

また、家具を作るためには「制作費のベル」と、必要に応じて「時短のリーフチケット」が必要になります。ベルやリーフチケットの貯め方はこちらに解説しているので、上手に活用して行きましょう。

→11種類の効率の良いベルの貯め方とは

→リーフチケットを貯める方法とは

キャンプ場に呼べるどうぶつの数は決まっている

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のキャンプ場に呼べるどうぶつの数は8匹までとなっております。

キャンプ場には最大8匹のどうぶつを呼ぶことができます。数が増えてしまうと帰ってしまうため、せっかく呼んだどうぶつがいなくなってしまいます。

しかし、一度キャンプ場に呼んだどうぶつは好きな時に呼び戻すことができるため、たくさんのどうぶつをキャンプ場に呼びましょう。

→どうぶつたち(住民)の誕生日一覧とは

入れ替えることで呼び戻せる

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のキャンプ場に配置した家具を片付けても大丈夫です。

一度キャンプ場に呼んで仲良くなったどうぶつは好きな時に呼び戻すことができるため、家具を自分好みに配置し直して大丈夫です。

全部の家具を片付けたからといって、せっかく仲良くなったどうぶつたちがいなくなってしまうことはありません。

個性を生かしたおしゃれなキャンプ場でゆったりとしたスローライフを過ごしましょう。

→おしゃれなキャンプ場の作り方とは

どうぶつたちだけでなく、フレンドもキャンプ場に訪れます。過ごしやすいおしゃれな環境を整えて楽しいポケ森ライフを過ごしましょう。

→フレンドを増やすメリット・フレンドと出来ることとは

また、ポケ森のカスタマイズができるものはキャンプ場だけではありません。キャンピングカーもフルカスタマイズすることができます。「2階建て」や「おしゃれなペイント」にして自分好みに仕上げましょう。

→ポケ森のキャンピングカーをカスタマイズする方法や費用とは

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のキャンプ場に配置した家具を片付けるとどうぶつはいなくなるのかについて簡単にまとめると、このような形になります。

  • どうぶつを呼ぶにはなかよし度と家具の配置が必要
  • キャンプ場に呼べる動物の数は決まっている
  • 入れ替えることで呼び戻せる

たくさんのどうぶつと仲良くなって楽しいポケ森ライフを過ごしましょう。