【アプリどうぶつの森】マグロの魚影の見分け方や釣るコツとは【ポケットキャンプ】ポケ森

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」で釣れる「マグロ」の魚影の見分け方や釣る際のコツについてお届けしています。

しおかぜビーチで釣ることのできる「マグロ」は超レアな魚です。出現した際には逃がしてしまわないように注意して釣りたいものです。

今回は、ポケ森のマグロの魚影の見分け方や釣るコツについてお届けしていきます。

ポケ森のマグロの魚影の見分け方や釣るコツとは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のマグロの魚影の見分け方や釣るコツは、とにかく集中しておくことです。それでは順番に詳しく解説していきます。

釣る場所とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のマグロの魚影の見分け方や釣るコツは、釣る場所を「しおかぜビーチ」にすることです。

超レアと言われているマグロは、しおかぜビーチで出現する魚です。川などで釣っていても釣れないため、マグロを狙う時はしおかぜビーチで積極的に釣りましょう。

→キャンピングカーをカスタマイズする方法や費用とは

魚影とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のマグロの魚影の見分け方や釣るコツは、魚影は大きいものを狙うことです。

魚影は「ヒラメ」よりもひとまわり大きめな魚影です。背びれなどはなく大きい魚影なため、釣る前に「これがマグロだ!」と見分けることは難しいかもしれません。

そのため、大きめの魚影は積極的に釣るようにし、釣りそこねてしまわないように気をつけましょう。

釣るコツとは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のマグロの魚影の見分け方や釣るコツは、よそ見をしないことです。

ポケ森のマグロは超レアと言われているだけあって、出現率がかなり低めです。釣り方自体は他の魚と変わりませんが、タップのタイミングを逃してしまうと逃げられてしまいます。

「せっかくマグロに出会えたのに釣りそこねてしまった」という状態になってしまうのは悲しいものです。

マグロを狙う際はタップのタイミングを間違わないように、しっかりと集中して釣りましょう。

→ポケ森でゲットできる魚や虫の種類や場所と時間とは

また、画面を横向きにすることで、幅広い海面を覗くことができます。大きい魚影が見つけやすくなるためオススメです。

→ポケ森を簡単に画面回転させる裏技とは

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のマグロの魚影の見分け方や釣るコツについて簡単にまとめると、このような形になります。

  • 釣る場所はしおかぜビーチ
  • 魚影は大きめ
  • 釣るコツは集中すること

出現した際はしっかりと釣り上げられるように、集中して釣りを楽しみましょう。