Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アルケミアストーリーが開けない時の3つの対策【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」が開けない時の効果的な対策についてお届けしています。

アルケミアストーリーで遊びたいと思っても「繋がらない」「開けない」と感じる方もいると思います。ゲームが開けないと遊べずにモヤモヤしてしまうので、できる対策を行ってみましょう。

今回は、アルケミアストーリーが開けない時の対策についてお届けしていきます。

アルケミアストーリーが開けない時の対策

アルケミアストーリーが開けない時の対策について、順番に解説していきます。

接続中のまま待機する

アルケミアストーリーが開けない時の対策は、「接続中」のままアプリを閉じずに待機することです。

アルケミアストーリーは基本的に「接続中」から切り替わるまでの時間が短いです。しかし、サーバーが重くなっている時は「接続中」の状態が長くなることがあります。

すぐに切り替わらないからと諦めずに、少しの間アプリを開いたままにしてみましょう。自然とアクセスすることができる場合があります。

→アルストの職業別攻略情報

WI-FI環境下で起動してみる

アルケミアストーリーが開けない時の対策は、通信状況の良いWI-FI環境下で行ってみることです。

スマホのデータ通信速度が規制されている場合などもあるため、通信状況の良いWI-FI環境下で起動させてみることがオススメです。公共に解放されているWI-FIなどもあるため、利用してアプリを起動させてみましょう。

通信状況が良くなることでアルケミアストーリーで遊べることがあります。通信状況はとても大切なため、開けないときは試してみるようにしましょう。

→アルストのオススメのガチャとは

本体を再起動させてみる

アルケミアストーリーが開けない時の対策は、本体を一度再起動させてみることです。

本体の動作が重くなっている場合はアルケミアストーリーが上手く開かない時があります。スマホ本体を再起動させることで、スムーズに開ける可能性があるため試してみることがオススメです。

ここまで試してみてもアルケミアストーリーが開けない場合は、ゲーム自体がダウンしている可能性があります。アクセスの集中なども考えられるため、時間を置いてから起動することがオススメです。

→アルストに繋がらない時の3つの対策

まとめ

アルケミアストーリーが開けない時の対策について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 接続中のまま待機する
  • WI-FI環境下で起動してみる
  • 本体を再起動させてみる

どうしても繋がらない時はサーバーダウンの可能性があるため、改善されるのを待ちましょう。