【アプリどうぶつの森】ポケ森の大型アップデートの最新情報!【ポケットキャンプ攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の大型アップデートの最新情報や攻略情報についてお届けしています。

ポケ森で遊んでいると「釣りや虫捕りだけでは寂しい」「もっとたくさんの機能が欲しい」と思っていた方も多いのではないでしょうか。実はもうすぐ大型アップデートされることが決まっています。

今回は、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの最新情報や攻略情報についてお届けします。

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの最新情報とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの最新情報について詳しく解説していきます。

ガーデン機能

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの攻略情報は、現在あるキャンプ場の敷地内に追加されるガーデンエリアです。

現在マップ上にある「キャンプ場」の中に、新たに「ガーデンエリア」が追加されることになりました。自分だけの花壇を作ることができ、どうぶつの森ならではの楽しみを味わうことができます。

自分好みな四季折々の花を育てることが出来るため、より一層個性を出すことができます。

衣服のクラフト

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの攻略情報は、待望の衣服のクラフトです。

現在までではどうぶつやミッションで入手した素材を使用して「家具のクラフト」を行うことができました。大型アップデートでは同様の流れで「衣服のクラフト」が行えるようになります。

今までショップやどうぶつたちからのプレゼントでしか入手できなかった衣服ですが、クラフトで作れるようになることで個性的なファッションを楽しみやすくなります。

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの攻略情報とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの攻略情報について詳しく解説していきます。

ガーデン機能

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの攻略情報は、フレンドとの協力が必要なことです。

大型アップデート前に「フレンドを増やそう」というミッションが目立っています。このことから、大型アップデートではフレンドが多いほどスムーズに遊べるようなガーデン機能だと想像できます。

「フレンドの水やりを手伝える」と公式発表されていますが、その詳細に関してはまだ非公開です。ちなみにですが、育てられる花の数は10個です。

フレンドが多いことでのメリットははっきりとしていませんが、もしかするとこのような理由かもしれません。

  • フレンドの水やりを手伝える
  • フレンドと花のやり取りが出来る
  • フレンドとの交換で新種が生まれる
  • 鉱山のように協力申請が必要

まだ詳細は公開されていませんが、フレンドを増やしておくことはとても大切です。大型アップデートの前にしっかりと対策を行っておきましょう。

→ガーデンで育てられる花の種類や配色・売値の一覧

衣服のクラフト

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの攻略情報は、ベルや素材は貯めておくことです。

衣服のクラフトは家具のクラフトと同様の手順が想定されます。素材に関しては新たに追加になる可能性がありますが、欲しい衣服を早く手に入れるためにベルや素材はしっかりと集めておくことが大切です。

制作の枠が追加になるのかも気になることです。家具同様にリーフチケットでの拡張の可能性もあるため、現在配布されているリーフチケットは積極的に集めておきましょう。

→ポケ森の衣服の着用画像の一覧

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の大型アップデートの最新情報や攻略情報について簡単にまとめると、このような形になります。

  • ガーデン機能はフレンドの協力が必要な可能性大
  • 衣服のクラフトのために素材やベルは貯めておく

エリアが増えることでポケ森の楽しみも増えることが期待できます。アップデートに備えてやりこんでおきましょう。