Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ダンジョンで迷子にならない裏技【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技についてお届けしています。

アルストではオート機能で移動することができるため、簡単にクエストを進めることができます。

しかし、「地下工場」や「炎の洞窟」のようなダンジョン内はオート機能を使うことができません。

今回は、アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技についてお届けします。

アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技とは

アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技について、順番にわかりやすく解説していきます。

進行度合いを確認する

アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技は、進行度合いを確認することです。

ダンジョンの画面では右上に「●%」が表示されています。移動するたびにパーセントが増えていれば確実に進むことができているため、安心して前に進みましょう。

パーセントが下がった場合は戻っている可能性があるため注意が必要です。

パーセントが変動していない場合は周回マップに突入している可能性があるため、1つ画面を戻って別な道に進みましょう。

みんなの移動を見る

アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技は、マルチのみんなの移動を見ることです。

マルチでプレイしている際はダンジョン内の人の流れを見ることで、次に進める道が分かる時があります。

流れにしたがって進むことで迷わずスムーズに進むことができるため、周りを見るように心がけましょう。

青い虫を探す

アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技は、キーポイントとなっている青い虫を探すことです。

次の道に繋がっているドアなどの前に「青い光る虫」がいることがとても多いです。

道がわからない時はドアの前に「青い光る虫」がいないかを探してみることがおすすめです。

この虫を見つけたときはそのドアに入るようにしましょう。ほとんどの場合が正規ルートに繋がっているようです。

【→アルストの「地図」と「移動できる場所」の一覧

まとめ

アルストのダンジョン内で迷子にならない裏技について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 進行度合いを確認する
  • みんなの移動を見る
  • 青い虫を探す

移動が面倒な方もポイントを押さえてダンジョンを切り抜けましょう。