Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アルストの「クエストはありません」と表示された時のポイントとは

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのメインクエストやサブクエストが表示されずに「受注できるクエストがありません」と表示された時のポイントについてお届けしています。

順調にメインクエストやサブクエストを進めていると、突然「受注できるメインクエストがありません」と表示されて詰んだと感じる方がいると思います。

これが表示されたときは、「現在公開されているクエストが終わった」という証拠です。

このまま放置してしまっては時間がもったいないので、次のクエストが配信されるまでを有効に利用しましょう。

今回は、アルストの「クエストがありません」と表示された時のポイントについてお届けします。

アルストのクエストが終わった時にやるべきこと

アルストのメインクエストやサブクエストを全てクリアしてしまうと、クエスト画面上に「受注できるクエストがありません」と表示されます。

クエストが終わったからといって安心してはいけません。次に出てくるイベントやクエストに備えておくことが大切です。

ミッションをクリアする

アルストのクエストが終わってしまっても、デイリーミッションやウォークリーミッションは行うことができます。

ミッションをクリアしていくことで賢者石や様々なアイテムをゲットすることができます。

しっかりとクリアしていきましょう。

→世界地図と各エリアから行ける場所の一覧

イベントに参加する

アルストは限定イベントが開催されていることが多いです。

オーブを集めるイベントや限定イベントはしっかりと参加しておきましょう。

オーブをたくさん集めておくことで、スキルを強化していくことができます。強くなることで次に公開されるクエストやイベントもスムーズに進めることができるためオススメです。

→スキルの種類と強化のやり方とは

ジョブをカンストする

アルストは職業と呼ばれるジョブがあります。

ジョブを上限まで上げておくことで、強くしていくことや新たなスキルを手に入れることができるためオススメです。

カンストした状態で次のジョブに転職…と繰り返していくことで、強化していきましょう。

→各職業の特徴と攻略情報

合成や強化を行う

アルストはYOMEに採取したアイテムを合成してもらう機能や、錬金施設で武器を強化することができます。

たくさんのアイテムを採取し合成することで、次のクエストを有利に進めていくことができます。合成には時間がかかるため、今のうちに積極的に行っておきましょう。

また、錬金施設で武器を強化することで、武器も強くしておくことができます。時間を無駄にしないようにしっかりと取り組みましょう。

→採取アイテムやレシピのエリア一覧

まとめ

アルストの「受注できるクエストがありません」と表示された時のポイントについて簡単にまとめると、このような形になります。

  • ミッションをクリアする
  • イベントに参加する
  • ジョブをカンストする
  • 合成や強化を行う

次のクエストが配信されるまでに出来ることを行って、しっかりと強くなっておきましょう。