Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アルストのボンドに寄付をする方法

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのボンドに寄付をする方法についてお届けしています。

デイリークエストなどで「ボンドに寄付をする」ということがあります。「よし、寄付をしよう」と思ってもやり方がわからない方がいると思います。

今回は、アルストのボンドに寄付をする方法についてお届けします。

アルストのボンドに寄付をする方法

アルストのボンドに寄付をする方法は、まずシュリンガー公園の教会に行くことです。

メニュー画面から直接寄付を行うことはできず、教会を訪れて寄付をする必要があります。

寄付をする教会は復活地点に指定しているところではなく、「シュリンガー公園の教会」に行く必要があります。

寄付をする手順

アルストのボンドに寄付をする手順について、詳しく解説していきます。

  1. シュリンガー公園を訪ねる
  2. 教会に行く
  3. 神父さん「クリフ」に話しかける
  4. 「ボンド」を選択する
  5. 「ボンド拡張」を選択する
  6. 「Zellの金額」を指定する

広告を尋ねる必要があることから、移動が少し面倒に感じてしまう方もいるかもしれません。

しかし、報酬の貰えるミッションなどは積極的にクリアしておくことがおすすめなため、時間のある時に行っておきましょう。

ボンドに寄付をするメリットとは

アルストのボンドに寄付をするメリットは、ボンドのレベルを上げられることです。

ボンドの寄付を行う際に教会で「ボンド拡張」を選択すると、次のレベルまでに必要なZellが表示されます。

レベルが上がると加入できるボンドメンバー数を増やすことができるため、たくさんのメンバーを誘うことができるようになります。

寄付でボンドレベルを上げることで、賢者石を使用することなくメンバー数を上げることができるため魅力的です。

ボンドに寄付をする際の注意点

アルストのボンドに寄付をする際の注意点は、ボンドに「加入」「結成」している必要があることです。

「まだボンドに加入していない」という場合は、寄付をする前に「加入」もしくは「結成」を行う必要があります。

ボンドに加入する場合はボンド結成者に招待をしてもらいましょう。

また、ボンドの結成は寄付と同様にシュリンガー公園で行うことができます。ボンドに加入している状態で寄付を行いましょう。

まとめ

アルストのボンドに寄付をする方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  1. 公国を訪ねる
  2. 教会に行く
  3. 神父さんに話しかける
  4. 「ボンド」を選択する
  5. 「ボンド拡張」を選択する
  6. 「Zellの金額」を指定する

間違えて復活地点の教会を訪れないように気をつけましょう。