Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アプリ内でお問い合わせをする方法【クラクラ攻略】

このカテゴリの新着記事

まだデータがありません。

この記事では、アプリ「クラッシュオブクラン」通称クラクラの国内運営サポートチームにアプリ内でお問い合わせをする方法についてわかりやすくお届けしています。

クラクラで遊んでいると「日本語でお問い合わせをしたい」と思うことがあります。お問い合わせの方法はとても簡単なので覚えておきましょう。

今回は、クラクラのアプリ内でお問い合わせをする方法についてお届けします。

クラクラのアプリ内でお問い合わせをする方法とは

クラクラのお問い合わせをする際に、スムーズに操作ができないと辛いものがあります。

そこで、アプリ「クラッシュオブクラン」のアプリ内でお問い合わせをする方法について順番にわかりやすく解説していきます。

日本語でお問い合わせが出来るの?

クラクラのお問い合わせは国内のサポートチームがあるため、日本語で連絡することが可能です。

海外のアプリでは日本語が通じず、お問い合わせをするか迷うことがありますが、クラッシュオブクランは日本語でお問い合わせを行うことができます。

日本語が通じることで思っていることをスムーズに伝えることが出来るため、困ったことが合った時は迷わずお問い合わせを行いましょう。

アプリ内でお問い合わせをする方法とは?

クラクラのアプリ内でお問い合わせをする方法について、詳しく解説していきます。

1.アプリを起動する

まずはアプリ「クラッシュオブクラン」を起動しましょう。

プレイ画面の右下にある「歯車のアイコン」を選択します。ショップの上にあるため、わかりやすいと思います。

歯車のアイコンを選択すると「設定画面」を開くことができます。

2.設定画面を確認する

クラクラの設定画面が開けたら、画面左下に「ヘルプとサポート」が表示されます。

ヘルプとサポートを選択すると、ヘルプやよくある質問が表示されます。自分と同じ内容があれば選択して確認してみましょう。

この中に同じ疑問が表示されない場合は、どれでも良いのでひとつ開いてみましょう。

3.質問を開く

質問を開いた状態の画面下部に「お役に立ちましたか?」という選択が表示されます。

「いいえ」を選択すると画面下部に「お問い合わせ」というリンクが表示されます。

4.お問い合わせを開く

ここでやっとクラクラのお問い合わせ画面を表示することができます。

このお問い合わせ画面ではこちらを入力することができます。

  • メールアドレス(任意入力)
  • 質問内容
  • 画像の添付

メールアドレスを入力することで、クラッシュオブクランから返答をいただける場合があります。

質問内容には自分の疑問や連絡したいことを入力しましょう。また、画像を添付することで状況がわかりやすくなる場合は、スクリーンショットなどを用意して添付することがオススメです。

送信したい内容の入力が終わった後は、画面右上の矢印を選択するとお問い合わせが完了します。

問い合わせずに確認できるの?

クラクラではゲーム内の「バグ」「不具合」「最新情報」などを、ツイッターやフェイスブックで公開しています。

お問い合わせの「よくある質問」を確認しても該当する内容がなかった場合は、ツイッターやフェイスブックを確認すると記載されている可能性もあります。

お問い合わせに抵抗のある方は、最新の投稿を確認してみることもオススメです。

まとめ

アプリ「クラッシュオブクラン」のお問い合わせを行う方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 日本語でお問い合わせが出来る
  • 設定画面から移動する
  • ツイッターやフェイスブックでも確認が出来る

日本語でお問い合わせができるため、質問しにくいといった悩みを抱える必要がありません。解決出来ない悩みはお問い合わせを行ってみましょう。