次回大型アップデートの詳細情報【ポケ森攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報についてお届けしています。

ポケ森の操作にも慣れた頃の前回、大型アップデートでガーデン機能が追加されました。

そのガーデン機能を使用したイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」が開催されている中、次回大型アップデートの情報が解禁されました。

今回は、ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報についてお届けします。

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報とは?

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報は、待ち望んでいた機能がたくさん追加されます。

スムーズな操作でより一層ポケ森を楽しむことが出来る予感がするアップデート内容なので、しっかりと把握しておきましょう。

また、今からアップデートに備えておける準備もあるので、そちらも一緒にご紹介していきます。

キャンプ場のきせかえ機能

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、キャンプ場の雰囲気を変えられるきせかえ機能が実装されます。

現在ポケ森ではオーナメント(テントなど)の後ろの背景が森のように木が生えている状態です。

この背景を竹や花畑などに変更することができる着せ替え機能が追加されます。

背景を自由に変更できるようになることで、それぞれのキャンプ場の雰囲気をより一層作り込む事が出来るようになります。

個性も出しやすくなり、素敵なキャンプ場に仕上げる事ができるようになるため魅力的です。

模様替えの上限の変更

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、キャンプ場の中の模様替えで使用するラグの設置数が変更となります。

アプリが公開されたばかりのポケ森に比べて、最近家具の設置数の上限が増えていることはご存じでしょうか?

気が付いていない方はもしかすると、「これ以上置けない」状態から変わっている可能性があります。

次回の大型アップデートでは、ラグを設置できる数が複数に増えます。

複数配置できるようになることで、木の板と地面の境目を目立たなくさせることもできるようになるため魅力的です。

→おしゃれなキャンプ場の作り方

どうぶつの着せ替え機能

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、どうぶつたちの着せ替えが行える機能が実装します。

今まで着せ替えができずにいつも同じ服を着ているどうぶつたちを見て、「可愛く着せ替えしたい」と思ったことはないでしょうか?

ポケ森の大型アップデートでは、どうぶつたちの服装やアクセサリーなどを変更できる着せ替え機能が実装されることになりました。

しかし、すべての服をどうぶつを着せ替えることができるのではなく、一部体型に合わない服装は着せ替えができません。

どうぶつたちをおしゃれに着せ替えることで、「自分のどうぶつ」といったイメージも強くなります。

より一層愛着が湧きやすくなるためとても魅力的です。

どうぶつたちの着せ替え機能が実装されることで、衣服をたくさん所持する必要が出てきそうです。同じ服を様々などうぶつに着せる場合は複数枚必要となる可能性が高いため、今のうちから揃えておくことがオススメです。

→ポケ森のおしゃれな衣服一覧

ゴロゴロ鉱山のヘルプの変更

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、ゴロゴロ鉱山のヘルプの方法が変更となることです。

今までのポケ森ではそれぞれのフレンドを開き、毎回お手伝いの申請をする必要がありました。

大型アップデートではこのヘルプ申請が一括操作となるため、ゴロゴロ鉱山が利用しやすくなります。

面倒な操作が減ることでポケ森が楽しみやすくなるため、たくさん採掘を行いましょう。

※同時ではなく順次アップデートとなるようです。

→鉱山でたくさんの報酬をゲットする裏ワザ

バザーの仕様変更

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、バザーが使いやすくなるように仕様が変更されることです。

今までのポケ森では、フレンドの画面から友達を選択してキャンプ場に行き、バザー品を購入する必要がありました。

フレンド画面からでは4つ程度の出品物しか確認することができず、「キャンプ場に行かないとわからない」と不便に感じた方も多いのではないでしょうか。

バザーの仕様変更の詳細はまだ明らかになっていないのですが、使いやすく変更すると発表がありました。

そこから推測すると、おそらくフレンド画面から出品しているバザー品を全て確認ができるや、そこで購入することができる、といった変更の可能性が高いです。

詳細が明らかになっていないとは言え、今よりも使いやすくなることでバザーが利用しやすくなります。

この部分に不満を感じていた方は多いと思いますので、アップデートでの改善に期待しましょう。

※同時ではなく順次アップデートとなるようです。

→バザーを利用した2つの裏ワザ

ガーデンのまとめて操作

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、ガーデンのまとめて操作が可能になります。

ガーデンではひとつひとつ作業する必要がある場合が多く、一括操作が欲しいと感じていた方も多いのではないでしょうか。

今回のアップデートではガーデンの一括操作も対象となっているため、スムーズに操作が行えるようになります。

作業が行い易くなることでガーデンにかかってしまう時間を別な作業に回すことができるようになるため、時間のない方でも楽しみやすい環境が整います。

※同時ではなく順次アップデートとなるようです。

→ガーデンのやり方と攻略情報

新しい虫や魚の追加

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報のひとつとして、各エリアに新しい虫や魚が追加されます。

釣りや虫とりをして「同じものばかりで飽きてきた」と感じていた方もいるのではないでしょうか。

今回のアップデートでは新しい虫や魚が追加されることになっています。

新しい種類が増えることで新たな楽しみを見つけることができるようになるためとても魅力的です。

しかし、新しい虫や魚が追加されることで、持ち物枠が解放される可能性が高いです。持ち物枠が足りていない方は拡張しておくことや、新たな開放上限を使用できるようにリーフチケットを貯めておくことをおすすめします。

※同時ではなく順次アップデートとなるようです。

→ベル(お金)を効率よく貯める11個の裏ワザ

まとめ

ポケ森の次回大型アップデートの詳細情報について簡単にまとめると、このような形になります。

  • キャンプ場の着せ替え
  • 模様替え機能の拡張
  • どうぶつの着せ替え機能
  • ゴロゴロ鉱山の一括操作
  • バザーの使いやすさ改善
  • ガーデンの一括操作
  • 新しい魚や虫の追加

アップデートに備えながらポケ森を楽しみましょう。