Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

イベリコの場所や強さとエリア攻略情報【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのエリアボス「イベリコ」の場所や強さとエリア攻略の詳細情報についてお届けしています。 エリアボスが開始となったアルストでは、デイリーミッションをクリアすることで1日5枚の...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのエリアボス「イベリコ」の場所や強さとエリア攻略の詳細情報についてお届けしています。

エリアボスが開始となったアルストでは、デイリーミッションをクリアすることで1日5枚のエリアボスチケットを入手することができます。

このエリアボスチケットを使用してイベリコを伐採しにいく際の場所や強さ、やっておくべきことは気になりますよね。

今回は、アルストの「イベリコ」の場所や強さとエリア攻略情報についてお届けします。

アルストの「イベリコ」の場所や強さとエリア攻略情報

アルストの「イベリコ」の場所や強さとエリア攻略情報について、順番に解説していきます。

「イベリコ」とは

アルストの「イベリコ」は、エリアボスとして配置されているボスの1つです。

紫色の豚の姿をしており、見た目はオークを大きく紫にしたような印象です。

「イベリコ」の場所とは

アルストのエリアボス「イベリコ」の場所は、「神へ続く道」です。

神へ続く道は、雪山と草原の地図上右下に行くと繋がっています。雪山と草原にいるときは、牛車を使わなくても簡単に移動することができます。

「イベリコ」は神へ続く道の地図上「左下」の場所にいます。オレンジ色に光ったワープポイントを探しましょう。

「イベリコ」強さとは

アルストの「イベリコ」の強さは、HP559900です。

イベリコ伐採時には「肉の壁」…だったかな?名前はうる覚えですが、ミニイベリコのような奴が現れます。

攻撃範囲が広くなるため、ある程度の強さを持った4人以上で挑むことがオススメです。

「イベリコ」に特攻効果のある武器とは

アルストのエリアボス「イベリコ」に特攻効果のある武器は、「アステレス」シリーズの武器です。

エステレスシリーズの武器を装備して戦闘を行うと、特攻効果によって他の武器よりも有利に戦闘を行うことができます。

アステレスシリーズを所持している方は積極的に装備しましょう。

「イベリコ」のいる場所で採れるエリアのトレジャーとは

アルストのエリアボス「イベリコ」がいる場所「神へ続く道」エリアで採れるトレジャーは、2箇所あります。

トレジャーが無い時

エリアボスのトレジャーは、エリアボスチケットを使用してマップ移動を行った後のエリアに出現します。

エリアボスチケットを使用する前に使用しても回収することができませんので注意しましょう。

神へ続く道エリアのトレジャーの場所

アルストのエリアボス「イベリコ」がいる場所「神へ続く道」エリアのトレジャーは、こちらの2箇所です。

神へ続く道エリアのトレジャーで入手できるレシピとは

アルストのエリアボス「イベリコ」がいる場所「神へ続く道」エリアのトレジャーで入手できるレシピはこちらの2つです。

  • ファントムナイフ
  • ファントムブレイド

どちらも「F」「I」「E」の3種類のレシピを入手することができます。

レシピは各装備につき3種類だけなの?

アルストのエリアボスで入手できる装備のレシピは、3種類以上あります。

エリアに配置されているトレジャーボックスで入手することのできるレシピは各3種類ですが、エリアボスのドロップで希にレシピを入手することができます。

トレジャーボックスでは全て「F」「I」「E」の3種類を入手することができますが、ドロップではこれ以外のアルファベットのレシピを入手することができます。

合成アイテムを入手する際もドロップとなるため、積極的に戦闘を行いましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました