Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「スカベンチュラ」の入手方法や効果と捕獲のコツ【モンハンワールド攻略】

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法や場所と効果、捕獲のコツについてお届けしています。 モンハンワールドの「スカベンチュラ」は、レアリティ1です。 「居場...

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法や場所と効果、捕獲のコツについてお届けしています。

モンハンワールドの「スカベンチュラ」は、レアリティ1です。

「居場所がわからない」や「捕獲ができない」という方もいると思います。ポイントを抑えてしっかりと入手しておきましょう。

今回は、モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けします。

モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法や効果、捕獲のコツ

モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法や効果、捕獲のコツについて詳しく解説していきます。

「スカベンチュラ」とは

モンハンワールドの「スカベンチュラ」は、レアリティです。

手軽に捕まえることができ、見た目は「紫色をしたタランチュラ」の用に見えます。

「スカベンチュラ」の入手方法とは

モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法は、生物調査員に話しかけることです。

「瘴気の谷」の生物調査員に話しかけることで、依頼を受けることができます。

重要バウンティ「スカベンチュラの捕獲」でスカベンチュラを捕獲しましょう。

「スカベンチュラ」の捕獲のコツとは

モンハンワールドの「スカベンチュラ」の捕獲のコツは、「瘴気の谷」の骨塚周辺を確認することです。

スカベンチュラは骨塚の周辺に出現することが多いため、骨塚を見つけたら周りに「紫色のタランチュラ」のようなものがいないかを探してみましょう。

「スカベンチュラ」を見つけたら、捕獲用ネットで捕まえます。この際に近づきすぎてしまうと逃げるため、慎重に捕獲する必要があります。

→捕獲のやり方とポイント

「スカベンチュラ」が入手できる場所とは

モンハンワールドの「スカベンチュラ」が入手できるおすすめの場所はこちらになります。

瘴気の谷

「スカベンチュラ」は瘴気の谷で捕獲する必要があります。「瘴気の谷」のこちらの場所に行くと入手しやすいので試してみてください。

  1. 「エリア1」キャンプを出て右方向に進む
  2. 広場の3本の分かれ道の中央を進む
  3. 道を進むとある「登れるツタ」を登る
  4. 狭いエリアの隅に骨塚がある
  5. この骨塚周辺が捕獲しやすい場所です

※場所についてのコメントを頂いたので追記させていただきました。

掲示板

  1. 大事なのは場所の情報でしょ……

    • ありがとうございます(*´꒳`*)
      おすすめの場所について追記させていただきましたっ

タイトルとURLをコピーしました