「シンリンシソチョウ」の入手方法や効果と捕獲のコツ【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けしています。

モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」は、木が生い茂る場所を好む生物です。

「居場所がわからない」や「捕獲ができない」という方もいると思います。ポイントを抑えてしっかりと入手しておきましょう。

今回は、モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けします。

モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」の入手方法や効果、捕獲のコツ

モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」の入手方法や効果、捕獲のコツについて詳しく解説していきます。

「シンリンシソチョウ」とは

モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」は、木の生い茂る場所を好む生物です。

名前に「チョウ」と書かれていることから、蝶を連想される方も多いと思います。しかし、「シンリンシソチョウ」は鳥の一種です。

「シンリンシソチョウ」の入手方法とは

モンハンワールドの「スカベンチュラ」の入手方法は、生物調査員に話しかけることです。

「古代樹の森」の生物調査員に話しかけることで、依頼を受けることができます。

重要バウンティ「シンリンシソチョウの捕獲」でシンリンシソチョウを捕獲しましょう。

「シンリンシソチョウ」の捕獲のコツとは

モンハンワールドの「シンリンシソチョウ」の捕獲のコツは、「古代樹の森」の骨塚周辺を確認することです。

シンリンシソチョウは木の生い茂る場所を好み、木から木へと飛び移っています。

緑色をしたシンリンシソチョウを見つけたら、捕獲用ネットで捕まえます。飛び移ろうとしている木の下で待機し、飛んできたら捕獲用ネットで捕まえましょう。

出現エリアは「エリア5」「エリア11」「エリア15」です。

→捕獲のやり方とポイント