Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「ハコビアリ」の入手方法や効果と捕獲のコツ【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「ハコビアリ」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けしています。

モンハンワールドの「ハコビアリ」は、列を作って集団移動している虫です。

「居場所がわからない」や「捕獲ができない」という方もいると思います。ポイントを抑えてしっかりと入手しておきましょう。

今回は、モンハンワールドの「ハコビアリ」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けします。

モンハンワールドの「ハコビアリ」の入手方法や効果、捕獲のコツ

モンハンワールドの「ハコビアリ」の入手方法や効果、捕獲のコツについて詳しく解説していきます。

「ハコビアリ」とは

モンハンワールドの「ハコビアリ」は、列を作って集団移動している虫です。

1匹で行動するのではなく、複数匹で列になって移動します。「アリ」というだけにその姿も小さく地面を動き回っています。

「ハコビアリ」の入手方法とは

モンハンワールドの「ハコビアリ」の入手方法は、地面を動いているハコビアリを見つけることです。

出現場所

「ハコビアリ」の出現場所はこちらになります。

  • 「古代樹の森」のエリア1.5.10
  • 「大蟻塚の荒地」のエリア1.4.8.15
  • 「瘴気の谷」のエリア1

地面で発見することができます。

「ハコビアリ」の捕獲のコツとは

モンハンワールドの「ハコビアリ」の捕獲のコツは、「古代樹の森」「大蟻塚の荒地」「瘴気の谷」の地面をよく確認することです。

捕まえ方はとてもシンプルで、集団で列を作って移動している「ハコビアリ」に「捕獲用ネット」を使用することです。

スリンガーに捕獲用ネットをセットした状態で発射し、「ハコビアリ」を捕獲しましょう。

→捕獲のやり方とポイント