「黄金魚」の入手方法や効果と捕獲のコツ【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「黄金魚」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けしています。

モンハンワールドの「黄金魚」は、お金稼ぎにオススメな魚です。

「居場所がわからない」や「捕獲ができない」という方もいると思います。ポイントを抑えてしっかりと入手しておきましょう。

今回は、モンハンワールドの「黄金魚」の入手方法や効果、捕獲のコツについてお届けします。

モンハンワールドの「黄金魚」の入手方法や効果、捕獲のコツ

モンハンワールドの「黄金魚」の入手方法や効果、捕獲のコツについて詳しく解説していきます。

「黄金魚」とは

モンハンワールドの「黄金魚」は、お金稼ぎにオススメな魚です。

黄金魚には「黄金魚のウロコ」「小金魚」「ドス小金魚」「ドス黄金魚」といった種類があり、

一番安く売れる「小金魚」でも500z、一番高く売れる「ドス黄金魚」では10000zで売却することが可能です。

「黄金魚」の入手方法とは

モンハンワールドの「黄金魚」の入手方法は、「瘴気の谷」に行くことです。

ストーリーを進めてマップ「瘴気の谷」を解放すると効率よく釣ることが出来る魚です。

「瘴気の谷」で釣りを行いましょう。

「黄金魚」の捕獲のコツとは

モンハンワールドの「黄金魚」の捕獲のコツは、「瘴気の谷」の中層キャンプ11に行くことです。

上位や下位の「瘴気の谷」の中層キャンプ11に行くと、小さな洞穴があります。

ほふく前進でその先に行くことができ、洞穴を抜けるた池で釣りを行いましょう。

この洞穴の奥にある池には「小金魚」と「黄金魚」しかいないため、「黄金魚」をたくさん釣ることができます。

また、裏ワザとしては同じマップ上の端にもう一つ釣りを出来るスポットがあります。そちらでは「黄金魚」のみを釣る事ができるためとてもオススメできる場所です。

→釣りのやり方