MHWの大型モンスターの一覧と攻略情報【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、PS4ゲーム「モンスターハンターワールド」の大型モンスターの一覧や攻略情報についてお届けしています。

モンハンワールドを進める上で気になるモンスターの攻略情報や素材ですが、たくさんの種類があります。

情報が混雑してしまい気味なので、「結局どうすればよいの?」と混乱してしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はモンハンワールドの大型モンスターの一覧と攻略情報についてお届けします。

モンハンワールドの大型モンスターの一覧と攻略情報

モンハンワールドの大型モンスターの一覧と攻略情報について、わかりやすい「あかさたな順」で解説していきます。

ア行

モンハンワールドの「ア行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

蛮顎龍アンジャナフ

モンハンワールドの大型モンスター「アンジャナフ」は、古代樹の森を縄張りとしています。

好戦的で鼻が良く効くモンスターで、探し物をしている時や怒った時に鼻が広がります。

一度怒らせてしまうとどこまでも追いかけてくるモンスターなため注意が必要です。

→アンジャナフの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

恐暴竜イビルジョー

モンハンワールドの大型モンスター「イビルジョー」は、凶暴性が高く注意が必要です。

全ての生物を捕食対象としているため、全生態系にとって危険な存在となっています。

巨大な体を動かすエネルギーを補充するために、常に獲物を探しています。

→イビルジョーの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

溶岩竜ヴォルガノス

モンハンワールドの大型モンスター「ヴォルガノス」は、ジュラトドスと似た外観です。

別名「溶岩竜」のヴォルガノスは、泥の中に生息しています。

泥で身を守る特徴があり、縄張り争いで他のモンスターと戦うことがあります。

攻撃的な性格となっているため注意が必要です。

→ヴォルガノスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

屍套龍ウァルハザク

モンハンワールドの大型モンスター「ウァルハザク」は、瘴気の谷に潜んでいます。

瘴気の谷では「酸の泉」があり、触れるとダメージを受けてしまうため注意が必要です。

また、攻撃として「瘴気ブレス」があり、触れると体力の最大値が大幅に減少してしまいます。

→ウァルハザクの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

爆鎚竜ウラガンキン

モンハンワールドの大型モンスター「ウラガンキン」は、大きく顎が突き出ている外観です。

獣竜種のモンスターで別名「爆鎚竜」と呼ばれています。

まだ情報が少ないモンスターです。

→ウラガンギンの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

惨爪竜オドガロン

モンハンワールドの大型モンスター「オドガロン」は、瘴気の谷を徘徊しています。

別名「惨爪竜」と呼ばれるオドガロンは、仕留めたエモを巣に持ち帰る習性のあるモンスターです。

瘴気の谷を徘徊しながら獲物となるモンスターを探しています。

→オドガロンの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

カ行

モンハンワールドの「カ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

鋼龍クジャルダオラ

モンハンワールドの大型モンスター「クジャルダオラ」は、鋼鉄のように硬い体が特徴的です。

古龍種のモンスターで風を操る能力があります。旋風を発生させるため近づくことが難しいです。

機敏な動きで浮遊します。

→クジャルダオラの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

掻鳥クルルヤック

モンハンワールドの大型モンスター「クルルヤック」は、岩で身を守ることや攻撃をします。

鳥龍種のモンスターで、大蟻塚の荒地と古代樹の森に生息します。

他のモンスターの卵を奪い去る習性があるため、その姿を見ることがあります。

→クルルヤックの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

幻獣キリン

モンハンワールドの大型モンスター「キリン」は、雷を操ります。

小柄な体格ですがとても強力で、危険度の高いモンスターです。

雷を操り攻撃してくるため、雷にはとても注意が必要です。

→キリンの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

サ行

モンハンワールドの「サ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

泥魚竜ジュラトドス

モンハンワールドの大型モンスター「ジュラトドス」は、泥を好むモンスターです。

大蟻塚の荒地に生息し、泥で身を守っています。また、獲物を捕獲する際も泥を利用します。

攻撃的な性格となっているため注意が必要です。

→ジュラトドスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

熔山龍ゾラ・マグダラオス

モンハンワールドの大型モンスター「ゾラ・マグダラオス」は、海から登場する巨大モンスターです。

まだ謎の多い巨大モンスターですが、古龍種となっております。

→ゾラ・マグダラオスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

タ行

モンハンワールドの「タ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

眩竜ツィツィヤック

モンハンワールドの大型モンスター「ツィツィヤック」は、頭部を発光させて攻撃してきます。

前方方向に攻撃できる発光なため、後ろに回り込むことで回避ができます。

しかし、直撃してしまうと行動不能になってしまうため注意が必要です。

→ツィツィヤックの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

角竜ディアプロス

モンハンワールドの大型モンスター「デイアプロス」は、砂漠地帯に生息している草食モンスターです。

サボテンを食べることがある2本の角を持った飛竜種です。

大きな体格からは想像できないスピードで突進してくる凶暴さなため注意が必要です。

→デイアプロスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

炎王龍テオテスカトル

モンハンワールドの大型モンスター「テオテスカトル」は、好戦的で凶暴です。

炎を操り戦闘中は身も守るために炎に包まれます。塵粉をばら撒いて爆発を起こすこともあるため注意が必要です。

古龍種となっておりオス個体で、ナナテスカトリというメス個体がいます。

→テオテスカトルの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

痺賊竜ドスギルオス

モンハンワールドの大型モンスター「ドスギルオス」は、牙に麻痺毒を持っています。

瘴気の谷に出現するモンスターで、ギルオスを一緒に生息しています。

痺賊竜の別名を持つモンスターです。

→ドスギルオスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

賊竜ドスジャグラス

モンハンワールドの大型モンスター「ドスジャグラス」は、ジャグラスの群れのリーダーです。

空腹時には気が荒くなり、獲物を丸呑みにして喰らいます。食欲旺盛で食事中と通常時の攻撃方法が変わるモンスターです。

自分の体内で消化した獲物を吐き出し、ジャグラスに分け与えています。

→ドスジャグラスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

岩賊竜ドドガマル

モンハンワールドの大型モンスター「ドドガマル」は、岩を食べます。

岩を口内に蓄える独特なモンスターで、口の中に溜めていた岩は爆発性があります。

吐き出した岩には注意が必要です。

【→ドドガマルの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

飛雷龍トビカガチ

モンハンワールドの大型モンスター「トビカガチ」は、木々を飛び回って活動します。

牙竜種のモンスターで木や地面を這うように移動し、静電気を蓄えています。

別名「飛雷竜」と呼ばれています。

→トビカガチの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

ナ行

モンハンワールドの「ナ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

滅尽龍ネルギガンテ

モンハンワールドの大型モンスター「ネルギガンテ」は、トゲが黒くなると硬くなります。

別名「滅尽龍」と言われており、古龍種のモンスターです。

→ネルギガンテの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

ハ行

モンハンワールドの「ハ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

浮空竜パオウルムー

モンハンワールドの大型モンスター「パオウルムー」は、産後に産卵する特性を持っています。

陸珊瑚の台地に生息しおり、ガスを溜め込みます。ガスを溜め込んだパオウルムーは頭部が膨らみ、一時的な浮遊能力が上がります。

→パオウルムーの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

毒妖鳥プケプケ

モンハンワールドの大型モンスター「プケプケ」は、体内に毒液を持っています。

鳥竜種のモンスターで、はじけクルミなどを食べています。別名「毒妖鳥」と呼ばれており、毒ブレスを放つモンスターです。

攻撃方法や見た目がオオナズチに似ているため7、もしかすると関係があるかもしれません。

→プケプケの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

土砂竜ボルボロス

モンハンワールドの大型モンスター「ボルボロス」は、硬い頭部と泥を身に纏っています。

砂原の沼地で生活しており、泥に体を埋めています。頭だけを出して呼吸をしている土竜種のモンスターです。

突進や泥を撒き散らす攻撃に要注意です。

→ボルボロスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

マ行

モンハンワールドの「マ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

未情報

ヤ行

モンハンワールドの「ヤ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

未情報

ラ行

モンハンワールドの「ラ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

骨鎚竜ラドバルキン

モンハンワールドの大型モンスター「ラドバルキン」は、骨を食べる獣竜種です。

瘴気の谷で生息しており、屍の骨を食糧としています。別名「骨鎚龍」と呼ばれており、転がって移動する特徴があります。

→ラドバルキンの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

雌火竜リオレイア

モンハンワールドの大型モンスター「リオレイア」は、メスの飛竜種です。

オスはリオレウスで一緒に出現することもあるモンスターです。

知名度が高い飛竜種となっています。

→リオレイアの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

桜火竜リオレイア亜種

モンハンワールドの大型モンスター「リオレイア亜種」は、飛竜種です。

リオレイア同様の攻撃パターンとなっておりますが肉質が硬いため、切れ味の良い武器を持っていく必要があります。

→リオレイア亜種の弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

火竜リオレウス

モンハンワールドの大型モンスター「リオレウス」は、獰猛なオスです。

古代樹の森の頂上近辺に生息しており、縄張り意識のとても高いモンスターです。

メスのリオレイアと一緒に出現することもあります。

→リオレウスの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

蒼火竜リオレウス亜種

モンハンワールドの大型モンスター「リオレウス亜種」は、飛行が多いです。

リオレウスと似ており、飛行中に落下させるとダウン状態にすることができます。

→リオレウス亜種の弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

風漂竜レイギエナ

モンハンワールドの大型モンスター「レイギエナ」は、縄張りに入るものを捕食しています。

陸珊瑚の台地に生息しているモンスターで、高い場所を好む飛竜種のモンスターです。

別名「風漂竜」と呼ばれており、パオウルムと縄張り争いをすることもある

→レイギエナの弱点・肉質・耐性・入手素材や攻略情報

ワ行

モンハンワールドの「ワ行」の大型モンスターの一覧と攻略情報はこちらになります。

未情報