馬が成長しない理由と育てる方法【真三國無双8攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「真・三國無双8」の馬が成長しない理由と育てる方法についてお届けしています。

「真・三國無双8」で遊んでいると「馬が成長しない」と思う方も多いのではないでしょうか。

ポイントを押さえて効率よくゲームを進めていきましょう。

今回は、真・三國無双8の馬が成長しない理由と育てる方法についてお届けします。

真・三國無双8の馬が成長しない理由と育てる方法

真・三國無双8の馬が成長しない理由と育てる方法について詳しく解説していきます。

成長する馬とは

真・三國無双8の成長する馬は、馬屋の「厩舎」で設定した馬です。

馬屋の「厩舎」で騎乗馬に設定すると、成長できる馬になります。馬屋で新しく馬を購入して騎乗馬に設定しましょう。

初期設定の馬は騎乗馬に設定することができません。そのため、初期の馬を乗り続けていても成長させることが出来ないので気をつけましょう。

馬が成長しない理由とは

真・三國無双8の馬が成長しない理由は、初期設定の馬を乗り続けていることです。

上記でも説明したとおり、初期設定の馬は騎乗馬に設定することができないため成長させることができません。

早めに馬屋で馬を購入し、「厩舎」で騎乗馬に設定しましょう。

馬を育てる方法とは

真・三國無双8の馬を育てる方法は、たくさん乗って全力疾走することです。

馬は騎乗した状態で「長距離を走る」や「敵を撃破」「全力疾走」することで成長させることができます。

全力疾走「R1+L」や長距離移動を積極的に行い、どんどん敵を撃破していきましょう。

また、馬によって成長の傾向や成長率が異なるため、同じ種類の馬を育てていても異なる成長を遂げることがあります。

自分だけの欠かせない馬を育てていきましょう。