「カカオ豆」のドロップ数が変わらない時の対策【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「カカオ豆」のドロップ数が変わらない時の対策について詳しく解説しています。

アルストの節分バレンタイン合同イベント「2月のシンデレラ」では、チョコミのドロップアイテム「カカオ豆」がたくさん必要になります。

ドロップ数を高める効果のある「装備」を身に付けても「カカオ豆のドロップ数が増えない」と感じている方もいるため、原因や対策について調べてみました。

今回は、アルストの「カカオ豆」のドロップ数が変わらない時の対策についてお届けします。

アルストの「カカオ豆」のドロップ数が変わらない時の対策

アルストの「カカオ豆」のドロップ数が変わらない時の対策について詳しく解説していきます。

「カカオ豆」とは

アルストの「カカオ豆」は、イベント「2月のシンデレラ」のメインアイテムです。

節分バレンタインイベント「2月のシンデレラ」では、たくさんの経験値を稼ぐことのできる「鬼退治」とレアアイテムを入手できる「交換」があります。

この「鬼退治」と「アイテム交換」に欠かすことのできないアイテムが「カカオ豆」です。

カカオ豆はイベントエリアに居る「チョコミ」を倒すことで入手でき、初期ドロップ数はチョコミ1体につき10個となっています。

「カカオ豆」が増える装備とは

アルストの「カカオ豆」が増える装備はこちらになります。

  • 八部鬼衆ガチャのUR装備
  • 四鬼之窟ガチャのUR武器
  • ショップで錬金石と交換する「頬当て」

「カカオ豆」が増えない原因と対策とは

アルストの「カカオ豆」が増えない原因は、アバター装備に設定していることです。

カカオ豆のチョコミ一体からのドロップ数は、1装備につき1個ずつ増やすことができます。

これを検証してみたところ「アバター装備」で着用してしまうとこの効果が適用されませんでした。

通常の「ステータス装備」で該当アイテムを着用することで、順調にドロップ数を増やすことができます。

アイテムを着用しているのに「カカオ豆が増えない」と感じている方は、一度装備の設定を見直してみましょう。

効率良く「カカオ豆」を増やす方法とは

アルストの「カカオ豆」を効率良く増やす方法は、ゲリライベントに参加することです。

現在アルストではゲリライベントに「チョコミ」が追加されています。

ゲリライベント「出現!カカオの名産地!」でチョコミを狩ることで、通常よりも最大3倍のカカオ豆を入手することができます。

サクサクとカカオ豆を集めたい方はこのゲリライベントを狙うことがオススメです。

→ゲリライベントの時間や詳細情報