キリンのクエスト解放のやり方【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「キリン」のクエスト解放条件や詳しいやり方についてお届けしています。

モンハンワールドで遊んでいると、「キリンのクエストが出ない」と思う方もいるのではないでしょうか。

「キリン」は一定の条件をクリアすることで上位や下位のクエストを解放することができます。

今回は、モンハンワールドの「キリン」のクエストを解放する方法や詳しいやり方についてお届けします。

モンハンワールドの「キリン」のクエストを解放する方法や詳しいやり方

モンハンワールドの「キリン」のクエストを解放する方法や詳しいやり方について詳しく解説していきます。

「キリン」とは

モンハンワールドの「キリン」は、古龍種のモンスターです。

モンスターハンターのシリーズではお馴染みの「雷を操る古龍種」で、出現情報が少なく希少なことから「幻獣」と呼ばれています。

古龍種の「キリン」は小柄で中型モンスターと同じ位のサイズです。

しかし、どの部位も肉質がとても硬く、攻撃も強力なため注意が必要となっています。

「キリン」のクエストを解放する方法や詳しいやり方

モンハンワールドの「キリン」のクエストを解放する方法や詳しいやり方について詳しく解説していきます。

「キリン」の下位クエストを解放させる方法

モンハンワールドの「キリン」の下位クエストを解放させる方法はこちらになります。

フリークエストの捕獲クエストをクリアする

「キリン」の下位クエスト「蒼白き蹄の調べ」の解放条件は、フリークエストの「下位モンスター捕獲クエスト」を全てクリアすることです。

クリアすべきクエストの詳細はこちらになります。

  • 捕獲:掻鳥の生態調査 → 「猪突猛進の輩達をクリア後」
  • 捕獲:土砂竜の生態調査 → 「飛べ、パイウルムーをクリア後」
  • 捕獲:浮空竜の生態調査 → 「谷の底にて待ち受けたるはをクリア後」
  • 捕獲:惨爪竜の生態調査 → 「捕獲:浮空竜の生態調査をクリア後」

任務クエストをクリアすることで、フリークエストを出現させることが出います。しっかりとクリアをして、「キリン」の下位クエストを解放させましょう。

「キリン」の上位クエストを解放させる方法

モンハンワールドの「キリン」の上位クエストを解放させる方法はこちらになります。

HR14以上にする

「キリン」の上位クエストの解放条件は、古龍種の痕跡集めのチュートリアルを完了させる必要があります。

HR13のネルギガンテの任務クエストをクリアすると、「古龍種の痕跡集め」が行えるようになります。

「キリン」の上位クエストを解放させるためにはネルギガンテを攻略してHR14まで上げて、古龍種の痕跡集めのチュートリアルを完了する必要があります。

「キリン」のクエストが解放されない時の対策とは

モンハンワールドの「キリン」のクエストが解放されない時の対策は、痕跡を50%以上溜めた状態で植生研究所にいる人に話しかけることです。

「キリン」の上位クエストは、ネルギガンテの任務クエスト「渇望の黒創」をクリアした後に、「陸珊瑚の大地」でキリンの痕跡集めを行う必要があります。

痕跡を50%以上集めた状態で植生研究所の人に話しかけると、キリンの上位クエスト「幻獣は斯く麗しき」を解放することができます。

この痕跡集めでは不具合として「痕跡のポイント表示が増えない」という現象がありますが、ポイントは表示されていないだけで溜まっているため植生研究所で調査報告の確認をしてみましょう。