Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フレンドと出来ること【ポケットタウン攻略】

この記事では、アプリ「ポケットタウン」のフレンドと出来ることについて詳しくお届けしています。 スローライフを楽しむことのできる箱庭系シュミレーションゲーム「ポケットタウン」に魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。 ...

この記事では、アプリ「ポケットタウン」のフレンドと出来ることについて詳しくお届けしています。

スローライフを楽しむことのできる箱庭系シュミレーションゲーム「ポケットタウン」に魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。

「フレンドとどんな遊びができるの?」や「チャットは楽しめるの?」と気になる方もいると思うのでまとめてみました。

今回は、ポケットタウンでフレンドと出来ることについてお届けします。

ポケットタウンでフレンドと出来ること

ポケットタウンでフレンドと出来ることについて詳しく紹介していきます。

まず、ポケットタウンには「フレンド」と「住人」があります。

フレンドとは

ポケットタウンのフレンドは、リアルなプレイヤー(自分とは別なプレイヤー)です。

仲良しの友だちや知り合いとフレンド登録することで、一緒に遊ぶことができます。友達と一緒に交流することで、スローライフを満喫することができます。

住人とは

ポケットタウンの住人は、ゲーム内のコンピューターです。

プレイヤーが町のオーナーとなって発展させていくゲームとなっており、町には住人がいます。

この住人は一定条件をクリアすることで呼ぶことができ、好きな住人を住まわせておくことができます。

 

住人たちと一緒にまったりと過ごすことができ、一人で遊んでいても楽しむことができます。

フレンドと出来ることとは

ポケットタウンのフレンドと出来ることはこちらになります。

オンラインモード

ポケットタウンはオンラインモードで遊ぶことが出来る箱庭系シュミレーションゲームです。

フレンドの町を訪ねることや友達を町に招待することで、一緒の時間を共有する事の出来るオンラインモードがあります。

リアルタイムで友達と会うことで、遠く離れた友達と同じ時間を過ごすことができます。

ショッピング

フレンドと商品の売買をすることができるポケットタウンでは、友達同士でショッピングを楽しむことができます。

カスタマイズに必要となる家具や服のショッピングも楽しむことが出来るため、友達とやり取りをするのも面白いですね。

チャット機能

ポケットタウンではオンラインモードがあり、リアルタイムでフレンドと交流することができます。

チャット機能について明記されていないためまだ確実な情報ではありませんが、公式サイトではこちらのように記載されています。

リアルタイムで友達に会って、アバターで会話したり自分が作った町に遊びに行くことも可能です。

「アバターで会話をしたり」と記載されていることから、チャット機能が搭載されている可能性はとても高いです。

チャット機能があることで会話を楽しむことができますね。友達だけでなく、カップルで同じ時間を楽しむのも楽しいと思います。

スローライフを楽しむことができ、友達と一緒に遊ぶことが出来るゲームとなっています。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました