Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

※追記あり※幻術士のジョブクエストが進まない時の対策【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの幻術士のジョブクエスト「夢の世界は現の世界」を進行中に進まない時の対策についてお届けします。 アルストでは2018年3月28日のアップデートで新職業「幻術士」が追加され...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの幻術士のジョブクエスト「夢の世界は現の世界」を進行中に進まない時の対策についてお届けします。

アルストでは2018年3月28日のアップデートで新職業「幻術士」が追加されました。「早速ジョブクエをやろう!」とジョブクエストを進行中、オートランが進まなくなることがあります。

「何をしたらいいの?」「幻術士になれない…」「バグなの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策についてお届けします。

アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策

アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策について詳しくお届けします。

ジョブクエストが受注できない

アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策として「ジョブクエストが受注できない」や「ジョブクエストが出現しない」といった場合は、タイムラグの可能性があります。

アプリをアップデートした直後は新たなデータが更新されていない可能性が有り、そのような場合は追加となったジョブクエスト自体が表示されないことがあります。

これはアップデートした翌日(0時以降)にアプリを開くと改善できる可能性があります。

オートランが使えない

アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策として「オートランが使えない」といった場合は、ジョブクエストを確認することがオススメです。

オートラン機能のあるアルストでは時々オートランが効かなくなることがありますがちょっとしたバグのようなので、手動で移動するとクエストを進められることがあります。

クエストから現在進行している内容を確認し、手動で移動してみましょう。

目的地にたどり着いても進まない

アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策として「目的地に辿りついてもストーリーが進まないという時はこちらの方法を試してみましょう。

  • エリアを移動して再チャレンジしてみる
  • アプリを再起動してみる
  • 不具合修正を待つ

エリア移動で再チャレンジしてもアプリを再起動してもジョブクエストのストーリーが進まない時は、プレイヤーでは改善できない不具合が起きている可能性があります。

進行度2から先に進む方法

アルストの幻術士のジョブクエストが進まない時の対策として「進行度2から先に進む方法」について追記です。

アイテムの消耗品の一覧に「紅色の原石」がある場合は、「紅色の原石」を市場の下取りに出しましょう。

その後にシュリンガー公国を訪れるとジョブクエストを進行させる事ができます。

再チャレンジしてみましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました