Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ランク(レベル)を効率良く上げる方法【ポケットタウン攻略】

この記事では、アプリ「ポケットタウン」のランク(レベル)を効率良く上げる方法やコツについて詳しくお届けしています。 ポケットタウンではランク(レベル)を上げることでゲームの遊べる幅を広げることができ、「ドラゴン機能」「釣り機能...

この記事では、アプリ「ポケットタウン」のランク(レベル)を効率良く上げる方法やコツについて詳しくお届けしています。

ポケットタウンではランク(レベル)を上げることでゲームの遊べる幅を広げることができ、「ドラゴン機能」「釣り機能」「美容院」「ルーレット」などといった遊べる要素を解放していくことができます。

遊べる要素をたくさん広げようとした時に、「効率良くランクを上げたい」や「スムーズに進める方法が知りたい」と思う方もいるのではないでしょうか。

今回は、ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法について詳しくお届けしていきます。

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法について詳しく解説していきます。

ポケットタウンとは

ポケットタウンは友達とまったり遊ぶことがきできる「3Dアバター箱庭系シュミレーションゲーム」です。

箱庭要素のある街でまったりとしたスローライフを過ごしながら、街を発展させていくことができるゲームです。

「魚釣り」「果物集め」「野菜作り」「料理」「クマ退治」「街づくり」「マイホームのカスタマイズ」「アバターカスタマイズ」「チャット」といった様々な機能があり、充実した時間を楽しむことが出来るゲームアプリとなっています。

対応機種はiPhoneとAndroidなので幅の広い友達と交流を楽しむこともできます。

ポケットタウンのランク(レベル)を上げるメリットとは

ポケットタウンのランク(レベル)を上げるメリットは、遊べる機能をたくさん増やせることです。

ランクと呼ばれるプレイヤーのレベルを上げることで、「ドラゴン機能」「ルーレット機能」「市場機能」「街の拡張」「美容院機能」「釣り機能」…といった様々な遊べる要素を増やしていくことができます。

街を発展させることもでき、ポケットタウンの楽しみ方を広げることができるため、積極的にランクを上げていくことが良いでしょう。

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法とは

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法について詳しく解説していきます。

収穫する

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法のひとつは、スムーズな収穫を心がけることです。

野菜や果物、貝や肉といった様々な収穫を行うことができるポケットタウンでは、倉庫の容量が限られています。

生産する時間も種類によって異なるのでゲームにインしている間は短時間で収穫できるものを積極的に生産し、ゲームを出来ないときは生産に時間のかかるものを配置しておくとスムーズに収穫をしていくことができます。

倉庫の空き容量を確認しながらたくさんの生産物を収穫していきましょう。

加工する

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法のひとつは、たくさん加工することです。

加工も生産物と同じように種類によって必要となる時間が異なります。タイミングを見ながら加工していくことでサクサクとゲームを進めていくことができます。

また、加工場にはせいさんしたものをストックしておく枠があるので、倉庫の容量がいっぱいの場合でもいくつかを加工場に残しておくことができます。

うまく活用することで倉庫枠以上に加工品を保管しておくことができるため、活用していきましょう。

リクエストを叶える

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法のひとつは、住人のリクエストを叶えることです。

リクエストと呼ばれるお願いを叶えることでお金や経験値を貰うことができます。たくさん加工や生産をしておくことでリクエストもサクサクと叶えることができるため、積極的にクリアしていきましょう。

また、オーダーには時間制限のあるものがあり、叶えることで「アバター」や「家具」を貰えることもあります。

たくさんのリクエストを叶えておしゃれな街を作り上げましょう。

配達する

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法のひとつに、掲示板やドラゴンの配達を行うことがあります。

掲示板の配達を行うと、配達報酬を貰うことができます。経験値集めや倉庫の枠を開けることもできるので、たくさん活用することがオススメです。

ドラゴンは戻ってくるまでに時間がかかりますが、全てのアイテムが揃っていない状態でも、あるものから荷物を詰めていくことができます。倉庫枠を開けることができ、土地の拡張アイテムを集めることもできるため、活用していきましょう。

フレンドと交流する

ポケットタウンのランク(レベル)を効率良く上げる方法のひとつに、フレンドの街を訪ねて交流することがあります。

他のプレイヤーの街を尋ねると市場での購入や水やりといった遊べる要素があり、これらを行うことで報酬を貰うことができます。ビンゴの達成にも関わるので、1日1回は行うことがオススメです。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました