「木材のブロック」の採掘場所と効率良く集める方法【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「木材のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法について詳しくお届けしています。

アルストではハウジング(マイハウス)の建材や家具に必要となる「木材ブロック」があります。おしゃれなカスタマイズをしようとすると大量の「木材ブロック」が欲しくなる方も多いのではないでしょうか。

「木材ブロックは課金なの?」や「木材ブロックが見つからない」といった声も度々見かけます。

今回は、アルストの「木材のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法についてお届けしていきます。

アルストの「木材のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法

アルストの「木材のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法について詳しく解説していきます。

アルストの「木材のブロック」とは

アルストの「木材のブロック」は、建材の1つで家具の合成に必要となる素材です。

「木材のブロックが見つからない」という方もいますが、採掘はできませんが課金アイテムだけでなく合成で入手することができる素材です。

アルストの「木材のブロック」の採掘場所とは

アルストの「木材ブロック」は採掘で入手することができませんが、合成で作ることが出来る建材です。

木材のブロックの合成に必要な素材はこちらになります。

  • 材木片×2

大量の材木片が必要となるため、材木片集めがカギとなります。

材木片を効率よく集める方法

アルストの「木材のブロック」を効率よく集める方法とは

アルストの「木材のブロック」を効率よく集める方法は、「トネリコの枝」をたくさん集めることです。

「木材のブロック」は建材にも家具の合成にも必要となる素材なため、たくさんの量が必要となるアイテムです。

採取だけで集めるには限りがあるので、モンスタードロップで入手したアイテムを材木片に変える方が効率が良いです。

  1. 炭鉱前でテバサキを狩る
  2. ドロップ報酬で「トネリコの枝」をゲット
  3. 合成で「材木片」をたくさん作る
  4. 材木片を木材のブロックにする

といった流れが効率の良い方法だと思います。

炭鉱前では家具を作れる素材や布袋も拾えるので採取しながらテバサキを狩りましょう。