Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

素材別のアイテム入手方法一覧【アルスト攻略】最終更新7/18

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの素材別のアイテム入手方法一覧をまとめています。 錬金術がテーマとなっているアルストでは、レシピの合成に必要な素材を収集しに行くことがあります。しかし、的を絞って行かない...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの素材別のアイテム入手方法一覧をまとめています。

錬金術がテーマとなっているアルストでは、レシピの合成に必要な素材を収集しに行くことがあります。しかし、的を絞って行かないと効率が悪くなってしまいます…。

そこで、素材別の一覧があれば必要な時に確認しやすいかなと思い、入手方法を一覧にまとめてみました。

随時追記していく予定なので、新情報や訂正等があればコメントいただけると嬉しいです。

今回は、アルストの素材別のアイテム入手方法一覧についてお届けします。

アルストの素材別のアイテム入手方法一覧

素材別のアイテム入手方法一覧をお届けします。

鶏肉

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「鶏肉」があります。

アイテム詳細:脂が少なくとってもヘルシー。サラダにも使える。

鶏肉はモンスタードロップで入手することができる素材です。

→「鶏肉」を効率良く集める方法

毛糸

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「毛糸」があります。

アイテム詳細:獣毛で作られた糸。羊の毛を使うのが一般的

毛糸はモンスタードロップで入手することができる素材です。

→「毛糸」を効率良く集める方法

羊皮紙

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「羊皮紙」があります。

アイテム詳細:動物の皮を薄く加工して紙として使えるようにしたもの

羊皮紙はモンスタードロップで入手することができる素材です。

→「羊皮紙」を効率良く集める方法

黄連

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「黄連」があります。

アイテム詳細:常緑の多年草。根は生薬として使われる他、染料にもなる。

黄連は採取アイテムとなっており、「山と海とビーチ」や「実り多き半島」などのエリアで入手することができる素材です。

→「黄連」を効率良く集める方法

粘土

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「粘土」があります。

アイテム詳細:水で捏ねると塊になり、同時に手で伸ばしたり、細工することができる土。

粘土は採取アイテムとなっており、「実り多き半島」などのエリアで入手することができる素材です。

→「粘土」を効率良く集める方法

紫根

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「紫根」があります。

アイテム詳細:ムラサミという多年草の根。染料以外にも生薬として使用される。

紫根は採取アイテムとなっており、「山と海とビーチ」などのエリアで入手することができる素材です。

→「紫根」を効率良く集める方法

極楽鳥の羽

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「極楽鳥の羽」があります。

アイテム詳細:繁殖期に多彩な求愛ダンスを踊ることで知られる、オスの極楽鳥の羽。

極楽鳥の羽はモンスタードロップで入手できるアイテムとなっており、「アラビーヌ」などのモンスターを倒すことで入手することができる素材です。

→「極楽鳥の羽」を効率良く集める方法

ミョウバン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ミョウバン」があります。

アイテム詳細:火山地帯などで採取できる鉱物。

ミョウバンは採取アイテムとなっており、「山と海とビーチ」や「実り多き半島」などのエリアで入手することができる素材です。

→「ミョウバン」を効率良く集める方法

麻布

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「麻布」があります。

アイテム詳細:麻糸で織られた布。「あさぬの」であり「あざぶ」ではない。

麻布はモンスタードロップで入手できるアイテムとなっており、「フェアリダケ」などのモンスタを倒すことで入手することができる素材です。

→「麻布」を効率良く集める方法

割れたツボ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「割れたツボ」があります。

アイテム詳細:割れて水漏れするようになったツボです。

割れたツボは釣りで入手できるアイテムとなっており、「マーロ共和国」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「割れたツボ」を効率良く集める方法

錫石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「錫石」があります。

アイテム詳細:錫を多く含んだ石です。

錫石は釣りで入手できるアイテムとなっており、「富通る海門」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。採取も追加されました。

→「錫石」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「藻」があります。

アイテム詳細:銅を多く含んだ鉱石です。

藻は釣りや採取で入手できるアイテムとなっており、「富通る海門」などの釣り場などで釣りをすることで入手することができる素材です。

→「藻」を効率良く集める方法

銅鉱石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「銅鉱石」があります。

アイテム詳細:水で捏ねると塊になり、同時に手で伸ばしたり、細工することができる土。

銅鉱石は採取アイテムとなっており、「実り多き半島」などのエリアで入手することができる素材です。

→「銅鉱石」を効率良く集める方法

ヘリコニアの花

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ヘリコニアの花」があります。

アイテム詳細:赤や黄色やオレンジ、グリーンなどの原色で彩られた派手な花です。

ヘリコニアの花は採取アイテムとなっており、「実り多き半島」などのエリアで入手することができる素材です。

→「ヘリコニアの花」を効率良く集める方法

木炭

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「木炭」があります。

アイテム詳細:木材を蒸し焼きにして作る炭です。

木炭は釣りで入手できるアイテムとなっており、「実り多き半島」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。また、採取でも入手可能です。

→「木炭」を効率良く集める方法

鎖細工

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「鎖細工」があります。

アイテム詳細:複雑な細工を施した金属の鎖です。

鎖細工は釣りで入手できるアイテムとなっており、「実り多き半島」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。また、採取でも入手可能です。

→「鎖細工」を効率良く集める方法

ヤドカリの殻

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ヤドカリの殻」があります。

アイテム詳細:ヤドカリが引っ越した後の殻。波の音が聞こえる。

ヤドカリの殻は釣りで入手できるアイテムとなっており、「実り多き半島」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「ヤドカリの殻」を効率良く集める方法

松脂

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「松脂」があります。

アイテム詳細:松の木から分泌される天然樹脂。樹皮を傷つけて採取するのが一般的です。

松脂は採取アイテムとなっており、「実り多き半島」などのエリアで入手することができる素材です。

→「松脂」を効率良く集める方法

木綿糸

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「木綿糸」があります。

アイテム詳細:綿花から作られた糸。複数より合わせて縫い糸として使われることが多いです。

木綿糸はモンスタードロップで入手できるアイテムとなっており、「ギョルミ」などのモンスタを倒すことで入手することができる素材です。

→「木綿糸」を効率良く集める方法

ガラス片

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ガラス片」があります。

アイテム詳細:色とりどりのガラス片です。

ガラス片は釣りで入手できるアイテムとなっており、「山と海とビーチ」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。採取も追加されています。

→「ガラス片」を効率良く集める方法

ニシキゴイ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ニシキゴイ」があります。

アイテム詳細:美しい模様が特徴的なコイ。お金持ちの愛好家が池などで飼っている。

ニシキゴイは釣りで入手できるアイテムとなっており、「マーロ共和国」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「ニシキゴイ」を効率良く集める方法

フライングフィッシュ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「フライングフィッシュ」があります。

アイテム詳細:大きめの翼が特徴的な魚。いつか大空を飛びたいと本気で思っているらしい。

フライングフィッシュは釣りで入手できるアイテムとなっており、「実り多き半島」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「フライングフィッシュ」を効率良く集める方法

アオバガツオ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「アオバガツオ」があります。

アイテム詳細:青葉の時期になるとおいしいカツオ。食べるとさっぱりとした味付き。

アオバガツオは釣りで入手できるアイテムとなっており、「実り多き半島」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「アオバガツオ」を効率良く集める方法

トコナツ・クマノミ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「トコナツ・クマノミ」があります。

アイテム詳細:暖かな海を可愛らしく泳ぐクマノミです。イソギンチャクとは大の仲良し。

トコナツ・クマノミは釣りで入手できるアイテムとなっており、「山と海とビーチ」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「トコナツ・クマノミ」を効率良く集める方法

マーロ・クロマグロ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「マーロ・クロマグロ」があります。

アイテム詳細:マーロ共和国を中心に回遊する魚。特産品として漁師たちの期待を集めている。

マーロ・クロマグロは釣りで入手できるアイテムとなっており、「実り多き半島」などの釣り場で釣りをすることで入手することができる素材です。

→「マーロ・クロマグロ」を効率良く集める方法

瑠璃唐草

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「瑠璃唐草」があります。

アイテム詳細:茂みの中の明るい日だまりに生える一年草。花言葉は「華麗」

瑠璃唐草は現在調査中です。※情報求め中※

→「瑠璃唐草」を効率良く集める方法

さんごのかけら

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「さんごのかけら」があります。

アイテム詳細:白くて細長いさんごのかけら。下取りに出すと多少の価値があります。

さんごのかけらは採取で入手することができ、「実り多き半島」などで入手することができる素材です。

→「さんごのかけら」を効率良く集める方法

石英

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「石英」があります。

アイテム詳細:キラキラ光る石。無色透明なら水晶と呼ばれる。

石英は採取で入手することができ、「実り多き半島」などで入手することができる素材です。

→「石英」を効率良く集める方法

毛糸

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「毛糸」があります。

アイテム詳細:獣毛で作られた糸。羊の毛を使うのが一般的です。

毛糸は現在調査中です。※情報求め中※

→「毛糸」を効率良く集める方法

アロエベラ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「アロエベラ」があります。

アイテム詳細:様々なケガや病気に効能がある多肉植物。医師いらずとも呼ばれる

アロエベラは採取アイテムとなっており、「雪山と草原」や「神へ続く道」などのエリアで入手することができる素材です。

→「アロエベラ」を効率良く集める方法

レモン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「レモン」があります。

アイテム詳細:とても酸味のある果実

→「レモン」を効率良く集める方法

茜の実

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「茜の実」があります。

アイテム情報:赤い色素を多く含む植物。

神へ続く道などのエリアで採取する事ができます。

→「茜の実」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「藍」があります。

アイテム詳細:青い色素を多く含む植物。

不老不死の村などのエリアで採取することができます。

→「藍」を効率良く集める方法

梔子

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「梔子」があります。

アイテム詳細:黄色い色素を多く含む植物。

神へ続く道などで採取することができます。

→「梔子」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「蓬」があります。

アイテム詳細:緑の色素を多く含む植物。

神へ続く道などで採取することができます。

→「蓬」を効率良く集める方法

オリーブの実

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「オリーブの実」があります。

アイテム詳細:油分を多く含む樹木の実。

雪山と草原などのエリアで採取することができます。

→「オリーブの実」を効率良く集める方法

ガーリック

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ガーリック」があります。

アイテム詳細:香味野菜の代表。様々な料理に使われ、滋養強壮の効果もある。

国境沿いなどのエリアで採取することができます。

→「ガーリック」を効率良く集める方法

オニオン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「オニオン」があります。

アイテム情報:とんがり頭が魅力の野菜。辛みが強く、細かく刻むと悲しくもないのに涙が出る。

神へ続く道などのエリアで採取することができます。

→「オニオン」を効率良く集める方法

レッドペッパー

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「レッドペッパー」があります。

アイテム詳細:非常に強い辛味を持つ実。香りを強く吸い込むとしばらく咳が止まらない

神へ続く道などで採取することができます。

→「レッドペッパー」を効率良く集める方法

キャベツ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「キャベツ」があります。

アイテム詳細:集団農園の名産品。各地で流通しているものの大半は集団農園産である。

広がる平野で採取することができます。

→「キャベツ」を効率良く集める方法

シュロの実

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「シュロの実」があります。

アイテム詳細:樹上になる実。油分を多く含んでおり、洗剤の材料にもなる。

国境沿いなどのエリアで採取することができます。

→「シュロの実」を効率良く集める方法

アブルタンポポ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「アブルタンポポ」があります。

アイテム詳細:非常に生命力の強い花。白い綿毛は風に乗ってどこまでも飛んでいく。

広がる平野で入手することができます。

→「アブルタンポポ」を効率良く集める方法

ハーブ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ハーブ」があります。

アイテム情報:独特な香りの香草。料理のアクセントになる。

3国国境で入手することができます。

→「ハーブ」を効率良く集める方法

ニンジン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ニンジン」があります。

アイテム詳細:栄養満点の野菜。苦手な子どもが多い。

コウッサーなどのモンスタードロップで入手できます。

→「ニンジン」を効率良く集める方法

カブ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「カブ」があります。

アイテム詳細:白くて丸い野菜。根菜の中では甘味が強い。

国境沿いで採取することができます。

→「カブ」を効率良く集める方法

昆布

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「昆布」があります。

アイテム詳細:優雅に舞い踊る海藻。栄養たっぷりのダシが取れる。

神へ続く道で採取することができます。

→「昆布」を効率良く集める方法

ねぎ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ねぎ」があります。

アイテム詳細:白と緑のスマートな野菜。とある歌姫(初音ですね!)の大好物。

3国国境で入手することができます。

→「ねぎ」を効率良く集める方法

菜種

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「菜種」があります。

アイテム詳細:アブラナの種で、グリセリンの材料になる。

広がる平野で入手することができます。

→「菜種」を効率良く集める方法

タケノコ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「タケノコ」があります。

アイテム詳細:連邦城塞都市名産のタケノコ。歯ごたえと香りがいい。何故かキノコが嫌いになる。

広がる平野で入手することができます。

→「タケノコ」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「花」があります。

アイテム詳細:花の命は短いが、はかないからこそ美しい。

国境沿いなどのエリアで採取できます。

→「花」を効率良く集める方法

綿花

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「綿花」があります。

アイテム詳細:ふわふわと柔らかい。綿の原料になる花

モンスタードロップで入手することができます。

→「綿花」を効率良く集める方法

蓮の花びら

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「蓮の花びら」があります。

アイテム詳細:蓮の花の綺麗な花びら。下取りに出すと多少の価値がある。

釣りで入手することができます。

→「蓮の花びら」を効率良く集める方法

石炭

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「石炭」があります。

アイテム詳細:植物が地中で変質した石状の物質。

採取やモンスタードロップで入手することができます。

→「石炭」を効率良く集める方法

黒鉛

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「黒鉛」があります。

アイテム詳細:鉛を多く含んだ鉱物。

地下工場などのエリアで採取することができます。

→「黒鉛」を効率良く集める方法

石灰石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「石灰石」があります。

アイテム詳細:石灰が固まってできた石。

国境沿いなどのエリアで採取することができます。

→「石灰石」を効率良く集める方法

鉄鉱石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「鉄鉱石」があります。

アイテム詳細:鉄を多く含んだ鉱石。

採取やコノミのモンスタードロップで入手することができます。

→「鉄鉱石」を効率良く集める方法

炭酸石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「炭酸石」があります。

アイテム詳細:炭酸を多く含んだ鉱石。

雪山と草原などで入手することができます。

→「炭酸石」を効率良く集める方法

平らな石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「平らな石」があります。

アイテム詳細:河原からたくさん投げられた石。

釣りや採取で入手することができます。

→「平らな石」を効率良く集める方法

ジェムストーン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ジェムストーン」があります。

アイテム詳細:宝石を含んでいる可能性のある鉱石。

ヨロミなどのドロップで入手できます。

→「ジェムストーン」を効率良く集める方法

割れたメダル

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「割れたメダル」があります。

アイテム詳細:割れて商品としての価値を失ってしまったメダル

釣りで入手できる

【→「割れたメダル」を効率良く集める方法】

銀玉石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「銀玉石」があります。

アイテム詳細:銀色に輝く美しい石。下取りに出すと多少の価値がある。

釣りで入手することができます。

→「銀玉石」を効率良く集める方法

割れたメガネ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「割れたメガネ」があります。

アイテム詳細:レンズが割れて壊れたメガネ

釣りで入手できる

【→「割れたメガネ」を効率良く集める方法】

破れた羽根

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「破れた羽根」があります。

アイテム詳細:破れてしまった羽根

ハーピーから入手することができます。

→「破れた羽根」を効率良く集める方法

なぞのもこもこ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「なぞのもこもこ」があります。

アイテム詳細:なぞのもこもこ。触り心地がいい。

レアモブなどのドロップで入手することができます。

→「なぞのもこもこ」を効率良く集める方法

千切れた耳の欠片

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「千切れた耳の欠片」があります。

アイテム情報:トッポの耳のかけら

トッポなどのモンスタードロップで入手できる

→「千切れた耳の欠片」を効率良く集める方法

牛乳

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「牛乳」があります。

アイテム情報:新鮮な牛の乳

【→「牛乳」を効率良く集める方法】

魔物の肉

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「魔物の肉」があります。

アイテム詳細:魔物の肉片、食用になる物もある。

オークやフクログマなどのモンスタードロップで入手することができます。

→「魔物の肉」を効率良く集める方法

ネッシーの肉

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ネッシーの肉」があります。

アイテム情報:身の引き締まったネッシーの肉。

ネッシーなどのモンスタードロップで入手できます。

→「ネッシーの肉」を効率良く集める方法

豚肉

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「豚肉」があります。

アイテム情報:ビタミンが豊富な肉。疲労回復効果がある。

【→「豚肉」を効率良く集める方法】

鶏肉

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「鶏肉」があります。

アイテム情報:脂が少なくとってもヘルシー。サラダにも使える。

【→「鶏肉」を効率良く集める方法】

パン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「パン」があります。

アイテム情報:小麦粉を練って焼いたパン。とても香ばしい。

コノミのドロップで入手できます。

→「パン」を効率良く集める方法

チーズ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「チーズ」があります。

アイテム詳細:牛乳を発酵させて作る食品。集団農園で作られていたものは、とても匂いが強いが美味しい。

ウッサーのモンスタードロップで入手することができます。

→「チーズ」を効率良く集める方法

キノコ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「キノコ」があります。

アイテム詳細:公国城下町名産のキノコ。肉厚でうまみ成分たっぷり。何故かタケノコが嫌いになる。

雪山と草原での採取やモンスタードロップで入手する事ができます。

→「キノコ」を効率良く集める方法

ジャガイモ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ジャガイモ」があります。

アイテム詳細:シュリンガー公国の名産品。茹でればホクホクでうまい。

雪山と草原などのエリアで採取することができます。

→「ジャガイモ」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「骨」があります。

アイテム詳細:なにかの骨。

神へ続く道などのエリアで採取、もしくはオーガからのドロップで入手できます。

→「骨」を効率良く集める方法

オークの骨

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「オークの骨」があります。

アイテム詳細:平原を闘歩していた魔物の骨

オークなどのモンスタードロップで入手することができます。

→「オークの骨」を効率良く集める方法

古代の化石

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「古代の化石」があります。

アイテム詳細:古代生物の化石。下取りに出すと多少の価値がある。

採取で入手することができます。

【→「古代の化石」を効率良く集める方法】

鳥獣の羽毛

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「鳥獣の羽毛」があります。

アイテム詳細:空を飛ぶ魔物の残した羽毛

モンスタードロップで入手することができます。

→「鳥獣の羽毛」を効率良く集める方法

ゲル

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ゲル」があります。

アイテム詳細:ゲルミ族の体液

ゲルミ族を狩ることで入手できます。

→「ゲル」を効率良く集める方法

布袋

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「布袋」があります。

アイテム詳細:いろんなものが入る。何かと何かを入れて混ぜ合わせるのにも使える。

炭鉱前やモンスタードロップで入手することができます。

→「布袋」を効率良く集める方法

じょうぶな木の枝

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「じょうぶな木の枝」があります。

アイテム詳細:なかなか折れない木の枝

雪山と草原などのエリアで採取することができます。

→「じょうぶな木の枝」を効率良く集める方法

材木片

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「材木片」があります。

アイテム詳細:加工された材木の残り。

炭鉱前などのエリアで採取することができます。

→「材木片」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「木」があります。

アイテム詳細:あたりに転がっている木

塔の外などのエリアで採取することができます。

→「木」を効率良く集める方法

トネリコの枝

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「トネリコの枝」があります。

アイテム詳細:弾力に富んだ木の枝。

コノミやメロミ、テバサキなどのモンスタードロップで入手することができます。

→「トネリコの枝」を効率良く集める方法

木の根っ子

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「木の根っ子」があります。

アイテム詳細:複雑に絡まった木の根っ子。手でほどくのは難しい。

釣りや採取で入手することができます。

→「木の根っ子」を効率良く集める方法

スティグマサーモン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「スティグマサーモン」があります。

アイテム詳細:滅びの村の周辺に多く生息するサーモン。一部はクマの食糧ともなる。

釣りで入手することができます。

【→「スティグマサーモン」を効率良く集める方法】

ウィリスカープ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ウィリスカープ」があります。

アイテム詳細:幅広い場所で釣れるフナ。錬成施設前でも釣れることからこの名がついた。

錬成施設前などのエリアで釣ることができます。

→「ウィリスカープ」を効率良く集める方法

アブルマーリン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「アブルマーリン」があります。

アイテム詳細:アブル連邦付近を泳ぐ大型のカジキ。よく突き出た上顎が特徴。

釣りで入手することができます。

【→「アブルマーリン」を効率良く集める方法】

ビーチフラウンダー

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ビーチフラウンダー」があります。

アイテム詳細:シュリンガー公告の浜などに現れるヒラメ。とても美味しいと評判。

釣りで入手することができます。

【→「ビーチフラウンダー」を効率良く集める方法】

メガロシャーク

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「メガロシャーク」があります。

アイテム詳細:巨大かつ凶暴なサメ。しばしばビーチで戯れる恋人達を驚かす。

釣りで入手することができます。

【→「メガロシャーク」を効率良く集める方法】

ワイルドキンギョ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ワイルドキンギョ」があります。

アイテム詳細:野生の中で生きるキンギョ。誰かが飼っているものが逃げ出し大きくなった。

釣りで入手することができます。

【→「ワイルドキンギョ」を効率良く集める方法】

長靴

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「長靴」があります。

アイテム詳細:釣り場になぜかたくさん落ちている長靴。このままでは履けない。

釣りで入手することができます。

【→「長靴」を効率良く集める方法】

サタナ・シーラカンス

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「サタナ・シーラカンス」があります。

アイテム詳細:魔王城周辺などに姿を現すシーラカンス。非常に長命である。

釣りで入手することができます。

【→「サタナ・シーラカンス」を効率良く集める方法】

ギョ

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「ギョ」があります。

アイテム詳細:ギョルミが頭に被っている魚。人里離れたところでのみ手に入る。色々なサイズがある。

釣りで入手することができます。

【→「ギョ」を効率良く集める方法】

錆びた鎖

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「錆びた鎖」があります。

アイテム詳細:錆びたまま放置された鎖。

釣りや採取で入手することができます。

→「錆びた鎖」を効率良く集める方法

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「鎖」があります。

アイテム詳細:オーガの手錠についていた鎖

オーガのモンスタードロップで入手することができます。

→「鎖」を効率良く集める方法

レッタン

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「レッタン」があります。

アイテム詳細:ベニネッシーから稀にとれる希少な素材。焼くと美味しいらしい。

ベニネッシーを狩るとドロップで入手することができます。

→「レッタン」を効率良く集める方法

マテリアルA

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「マテリアルA」があります。

アイテム詳細:未知の結晶格子体。幾重にも連結することで秘めた力が解放される。

エリアボスを狩るとドロップで入手することができます。

→「マテリアルA」を効率良く集める方法

レンガのブロック

素材別の入手方法一覧として、アイテムの一つに「レンガのブロック」があります。

採掘で入手することができます。

→「レンガのブロック」を効率良く集める方法

掲示板

タイトルとURLをコピーしました