Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

目指せ5万超え!火力(攻撃力)を上げる方法【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法について詳しくお届けしていきます。

アルストのマルチやボンドで「あの人、攻撃力5万超え!?」と驚くことはないでしょうか?アルストを始めたばかりの方や、なかなか攻撃力が上がらない方は驚きを隠せないと思います。

できればちょっとでも強くなって「イベント上級や超級をサクサク進めたい!!!」と思ってしまうものです。

今回は、アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法についてお届けします。

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法について詳しく解説していきます。

火力(攻撃力)を上げる方法とは

アルストの火力(攻撃力)を上げる方法はこちらのパターンがあります。

  • 職業レベルを上げる
  • 武器を持つ
  • 武器を強化する
  • 武器にコアを付ける
  • 攻撃力に関わる防具を身に付ける
  • スキルのレベルを上げる

ザッと簡単にまとめてこのくらいでしょうか。

では、それぞれのポイントについて確認していきましょう。

職業レベルを上げる

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法のひとつのポイントとして、職業レベルを上げまくることです。

各職業にはレベルを上げることで「物理攻撃力+」や「魔法攻撃力+」を習得していくことができます。その職業専用となっているものもありますが、共通となっているデータは全ての職業に反映されるため攻撃力を上げていくことができます。

もちろん、同様に防御力や体力にも反映されるため、各職業のレベルを上げることはとても大切と言えます。

武器を持つ

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法のひとつのポイントとして、武器を持つことです。

武器には「メイン」と「サブ」の2パターンがあり、メイン武器は戦闘時に手に持っている武器です。武器専用スキルなどはメインで持っている武器のみが対象となるため注意しましょう。

サブ武器を設定することでサブに設定した武器の物理攻撃力や魔法攻撃力を反映させていくことができるため、更に攻撃力を高めていくことができます。

また、サブ武器にセットする武器はメイン武器に合わせて物理系、魔法系のどちらかの攻撃力に偏らせてセットすると特化して火力をアップすることができます。

武器を強化する

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法のひとつのポイントとして、武器を強化することです。

武器を強化していくことで当初の武器よりも強くしていくことができます。同じ武器同士を合成すると武器レベルのMAX値も増えるため、強化できる範囲が広がります。

★4のUR武器に同じ武器を4つ合成するとMAXレベルまで上げることができるだけでなく、合成がMAXになった時点で攻撃力が+400程度高まります。

ガチャだけで★4武器の同じものを合計5個も集めるのは難しい…。といった時に役立つのがUR武器を作ることができるイベントやエリアボスです。

武器にコアを付ける

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法のひとつのポイントとして、武器にコアを付けることです。

コアは同じ種類の同じレベルのものを合成させていくことで、強化していくことができます。攻撃力を高めるコアもあるため、高めたい種類の攻撃力アップのコアレベルを上げてセットしておきましょう。

コアは何度でも付け外しをすることができるので、その都度高いレベルのものをセットしましょう。

攻撃力に関わる防具を身に付ける

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法のひとつのポイントとして、希にガチャなどで出現する攻撃力に関わる防具を身に付けることです。

ガチャなどで登場するアクセサリーには攻撃力を高められる種類があります。プラスとなる攻撃力の高いアクセサリーを付けましょう。

アクセサリーはステータス装備に設定するとデータが反映されるので、見た目はアバター装備で変更することができます。

スキルのレベルを上げる

アルストの火力(攻撃力)を5万超えまで上げる方法のひとつのポイントとして、スキルのレベルを上げることです。

強力なスキルもレベル1の段階では激弱に感じるものです。レベルを100まで上げてから、自分の設定にあったスキルを使用することが大切です。

スキルは相手の属性や自分の職業によっても火力が変動するため、その都度見直すことやメインの職業に合わせてレベルを挙げておくことで強いボス戦に備えておくこともできます。