Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法や簡単な変え方【ポケクエ攻略】

この記事では、アプリ「ポケモンクエスト」通称ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法や簡単な変え方について詳しくお届けしていきます。 ポケモンクエストではお気に入りのポケモンの名前を変更することができる「ニックネ...

この記事では、アプリ「ポケモンクエスト」通称ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法や簡単な変え方について詳しくお届けしていきます。

ポケモンクエストではお気に入りのポケモンの名前を変更することができる「ニックネーム」という機能があります。

お気に入りのポケモンの名前をニックネームに変更することで、愛着のあるポケモンにすることができます。

今回は、ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法や簡単な変え方についてお届けします。

ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法や簡単な変え方

ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法や簡単な変え方について詳しくお届けします。

ニックネームとは

ポケクエの「ニックネーム」は、仲間になっているポケモンの呼び名(名前)を変えることです。

本来のポケモンの名前からお気に入りの名前に変更することで、ほかのポケモンとの見分けをしやすくすることができます。

ニックネームにすることで愛着も湧きやすくなり、特訓する際に大好きなポケモンを出してしまうというあるあるの回避対策にも有効です。

ニックネームを変更するメリットとは

ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更するメリットは、間違いを防げることです。

同じ名前のポケモンが何体もいる状態で特訓を行うと、残しておきたいポケモンを間違えて特訓に使用してしまう可能性があります。

お気に入りのポケモンの名前を変えておくことで見分けをつけやすくすることができ、間違ってしまう可能性を減らすことができます。

ニックネームを変更してお気に入りの名前にすることでポケモンにも愛着が湧きやすくなり、大切な1体として育てることができますね。

ポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法とは

ポケクエのポケモンの名前「ニックネーム」を変更する方法は、チーム編成画面から行うことです。

チーム編成画面を開いて名前を変更したいポケモンを選択すると、左上にポケモンの名前や詳細が表示されます。

表示されたポケモンの名前をタッチすると名前を変更することができるため、好きなニックネームをつけましょう。

 

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました