Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

花の効率の良い交配の方法【あつ森攻略】

あつ森(あつまれ どうぶつの森)の花を交配するやり方と、効率の良い交配の方法についてまとめています。

あつ森の「花の交配」とは

どうぶつの森シリーズでは恒例の「花の交配」ですが、花の色を掛け合わせる方法です。

手元にある色違いの花同士を掛け合わせることで、持っていない新色の花を入手できることがあります。

たくさんの花を交配させて、珍しい色を手に入れましょう。


あつ森の「花の交配」のやり方

花を交配させる時のやり方は、この2ステップです。

  1. 交配させたい花同士を並べて植える
  2. 新たな花が誕生する

隣合わせにする花の色によって、新色の花が誕生することがあります。

新しい色をした花を手に入れたい時は、交配を試してみましょう。

あつ森の「花の交配」を効率の良い方法

花を交配させる時は、縦横斜めに対して配合されるため、できるだけ空きスペースを作りながら交配させた方が効率が良いです。

そのため、

このような配置よりも、以下のパターンの方がオススメです!

ただ、欲しい色が出現しやすい掛け合わせの場合は、横並びや詰めた方がやりやすい場合もあります。

レア度の高いものの場合は、上記のような配置を試してみましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました