食料の調達方法や家の作成、夜を過ごすコツとやり方【ARKモバイル攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「ARK:Survival Evolved」通称ARKモバイルの初心者でもわかる食料の調達方法や家の作成方法、夜を過ごすコツとやり方について詳しくお届けしていきます。

80種類以上の恐竜や生き物と一緒に共存し、サバイバル生活を楽しむことができる「ARK:Survival Evolved」通称ARKモバイル。

謎の島を存分に楽しむことができるゲームですが「空腹時の食料の調達方法がわからない」「家を建てたい」「夜を過ごすコツがわからない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

今回は、「ARK:Survival Evolved」ARKモバイルの食料の調達方法や家の作成、夜を過ごすコツとやり方について詳しくお届けしていきます。

「ARK:Survival Evolved」ARKモバイルの食料の調達方法や家の作成、夜を過ごすコツとやり方

「ARK:Survival Evolved」ARKモバイルの食料の調達方法や家の作成、夜を過ごすコツとやり方について詳しく解説していきます。

ARKモバイルで安全な場所を確保する方法

「ARK:Survival Evolved」ARKモバイルで安全な場所を確保する方法は、まず海辺を探すことです。

海辺には草食恐竜が多く生活している場所ななため、自分から攻撃を仕掛けない限りは比較的安全に動くことができます。

移動中にアイテムや素材を集めておくと後々を勧めやすくすることができます。

海辺に移動している最中にやっておきたいことは「石のつるはし」を作る木材・わら・石を集めていくことです。

  • 木材…木を叩いて集める
  • わら…気を叩いて集める
  • 石…落ちているものを拾う

素手で叩きすぎてしまうとダメージを受けてしまうため、ほどほどにしておくことが大切です。


→ 食料を調達する方法