Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シンオウのいしを効率良く入手する方法【ポケモンGO攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

まだデータがありません。

ポケモンGOの「シンオウのいし」は、特定のポケモンを進化させる特別な石。

シンオウのいしを入手するには、なんと最短でも一週間かかってしまいます。

そこで、ポケモンGOの「シンオウのいし」についてまとめていきます。

ポケモンGOの「シンオウのいし」とは

ポケモンGOの「シンオウのいし」は、ある特定のポケモンを進化させる特別な石です。

シンオウ地方で初めて発見された、とても硬くて美しく輝いている石のこと。

ポケモンGOの「シンオウのいし」の入手方法

大発見

シンオウのいしは、フィールドリサーチの”大発見”で入手できます。

今まで大発見というと、レア度の高いポケモンがゲットできるチャンスでした。

そして、これからの大発見はシンオウのいしも入手できるチャンスとなっています。

ただ、大発見で入手できるのは、確率なので必ず入手できるわけではありません。

トレーナーバトル

トレーナーバトルに挑戦すると、シンオウのいしが入手できます。

チームリーダーの場合も対人戦の場合も入手することができますが、ランダム報酬です。

勝敗に関わらないので積極的にバトルに参加しましょう。

ポケモンGOの「シンオウのいし」を効率良く入手する方法

シンオウのいしを入手するには、大発見が必要です。

そして、大発見は、

  1. タスク達成スタンプを1日1回ゲットする
  2. スタンプを7つ集める

という流れが必要となります。

そのため、効率良く入手していくには、毎日「タスク達成スタンプ」を集める必要があります。

スタンプを7つ集めて、大発見報酬のシンオウのいしをゲットしましょう。

また、バトルは積極的に挑戦し、ランダム報酬を集めることもオススメです。

ポケモンGOの「シンオウのいし」の使い道

シンオウのいしは、18種類のポケモンの進化に使用できます。

進化できるポケモンの種類

進化前 進化後
イノムー マンムー
ユキワラシ ユキメノコ
キルリア エルレイド
ヤンヤンマ メガヤンマ
エイパム エテボース
モンジャラ モジャンボ
ベロリンガ ベロベルト
ロゼリア ロズレイド
サマヨール ヨノワール
ニューラ マニューラ
グライガー グライオン
ムウマ ムウマージ
ヤミカラス ドンカラス
トゲチック トゲキッス
ブーバー ブーバーン
エレブー エレキブル
ポリゴン2 ポリゴンz
サイドン ドサイドン

ポケモンGOの「シンオウのいし」で進化できない原因

キルリアやユキワラシが進化できない!とコメントされている方を見かけるので注意ポイントなのですが、性別が原因のようです。

エルレイドはキルリア♂のみ進化させることができ、同様にユキメノコはユキワラシ♀が必要となります。

そのため、性別が異なってしまうとシンオウのいしがあっても進化させられません。