Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

CPを効率良く上げる方法【ポケモンスクランブルSP攻略】

ポケモンスクラブSPこと「ポケスクSP」には、「CP」と表記されているポケモンの強さを数値化したものがあります。 そして、お気に入りのポケモンを強くしていくには、このCPを上げることになります。 今回は、ポケモンスクラブ...

ポケモンスクラブSPこと「ポケスクSP」には、「CP」と表記されているポケモンの強さを数値化したものがあります。

そして、お気に入りのポケモンを強くしていくには、このCPを上げることになります。

今回は、ポケモンスクラブSPの「CP」についてまとめていきます。

ポケモンスクラブSPの「CP」とは

「CP」は、ポケモンの強さを数字で表したものです。

そして、同じポケモンでもそれぞれに与えられているCPの数値は異なり、数値の高いポケモンほどステータスが高く、強いポケモンと言えます。

戦闘を行う時もCPの高いほうが勝ちやすくなるので、お気に入りのポケモンは高CPを目指しましょう。

ただ、ポケモンにはタイプ(属性)があるので、相性の組み合わせも大切です。CPを優先しつつ、弱点属性を選ぶことで有利な戦闘が行えます。


ポケモンスクラブSPの「CP」の上げ方

「CP」を上げる方法は、主に以下の3つです。

  • ギア装備
  • 同ポケモンの入手
  • 新ポケモンの入手

では、詳しく見ていきましょう。

ギア装備

ギアを装備すると、CPに数値を上乗せすることができます。

CPを高めたいときは、パワーギアやミラーギアを装備させましょう。

ただ、ギアの能力が低い場合などはCPが上がらない場合もあるため、装備後の反映を確認することが大切です。

同ポケモンの入手

CPは同じポケモンを繰り返し捕まえて入手することでも高めることが可能です。

同じポケモンを捕まえ、一定数を満たすことでボーナスとしてCPが与えられます。

この方法で上げられるCPの数値はそこまで大きくはありませんが、特定のお気に入りポケモンを強くしたい時は活用できる方法です。

また、ボーナスでもらえるCPまでの捕獲数などは図鑑に表示されています。

新ポケモンの入手

ポケモンスクラブSPは、捕獲時のCPから成長させて大きく変える方法がありません。

そのため、ポケモンを捕まえて、高CPのポケモンの獲得を狙いましょう。

また、高CPのポケモンは、後に開放された島ほど出現しやすくなります。

強いポケモンを入手するために周回するエリアは、後半に開放した島を選択しましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました