ユートピア オリジンで出来ること【Utopia Origin攻略】

アプリ「Utopia:Origin(ユートピア:オリジン)」は、ファンタジー世界でサバイバル生活が楽しめるMMORPGです。 ベースが日本語ではないことから、日本人ユーザーが序盤で詰んでしまうケースも多いとの噂…。 ただ、 U...

アプリ「Utopia:Origin(ユートピア:オリジン)」は、ファンタジー世界でサバイバル生活が楽しめるMMORPGです。

ベースが日本語ではないことから、日本人ユーザーが序盤で詰んでしまうケースも多いとの噂…。

ただ、 Utopia:Origin(ユートピア:オリジン) は操作に慣れると簡単に遊ぶことができ、楽しい要素がたくさんあるので、スローライフゲームを楽しみたい方にとってもオススメです。

Utopia:Origin(ユートピア:オリジン)とは

マイクラにRPG要素を含めて、ちょっとリアルな感じにしたゲームというところでしょうか。

サバイバル生活を楽しむことができるサバイバルゲームです。

建物を建てれる

Utopia:Origin(ユートピア:オリジン)は、自分で拠点を作ることが出来るゲームです。

家や高層ビル、お城なんかも作成することができます。

ただ、一部ユーザーが「せっかく作った建物が消えてしまう」とコメントされていますね。

こちらは、土台となる「基礎」の上に建物を建てていないことが原因です。

日本語の説明がないため混乱してしまうことがあるかもしれませんが、要領がわかると幅広い楽しみ方ができますよ。

当サイトでは、海外の言葉がわからなくてもUtopia:Origin(ユートピア:オリジン)を楽しむポイントや攻略をまとめていますので、ぜひ参考にされてください。

採取や調理もある

サバイバル生活というだけに、果物や野菜を採取することができます。

モンスターを倒して手に入った肉などは、調理して食べることも可能ですよ。

伐採や採掘も出来る

木を切ったり、石を入手したり…。

建設や道具を作る際に必要となる素材も、自分で入手することができます。

サバイバル生活をしていく上で、欠かせない機能でもありますね。

モンスターの出現

フィールド上に登場するモンスターには、一般的な食料となる動物の他に、強敵となるモンスターも出現します。

これらを倒すと強い素材や経験値を入手することができ、プレイヤー自体のレベルアップによる体力などのステータス値を上げることも可能です。


スマホでスローライフを楽しむならUtopia:Origin(ユートピア:オリジン)を試してみて欲しい

スマホのスローライフゲームに満足できないことが多い方は、自由度の大きいUtopia:Origin(ユートピア:オリジン)に魅了されるかもしれません。

英語や中国語に違和感を感じる方は苦手かもしれませんが、なんとなくでも意味が理解できればサクサク遊ぶことができます。

新たなゲームを探している場合は、ぜひ一度試してみてほしいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました