Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ARK:Survival Evolved

ARK:Survival Evolved

全世界1000万人以上がプレイした『ARK: Survival Evolved』をスマートフォンで完全再現!

イグアノドンのテイム方法や出現場所と特徴【ARKモバイル攻略】

ARKモバイルのイグアノドンを簡単にテイムする方法や出現場所、入手するメリットなどの攻略情報をまとめています。

【ARKモバイル】イグアノドンについて

イグアノドンの概要

装飾恐竜のイグアノドンは、動きや体格を見るとパラサウロロフスに似た外見をしています。

イグアノドンは化石が発掘された際に、歯の形がイグアナに似ていたことから命名されたと言われています。

ただ、生物学的にはイグアナとイグアノドンは無関係のようです。

序盤からテイム可能な恐竜なので、テイムしておくとARKの世界も過ごしやすくなります。

2足歩行と4足歩行ができる恐竜ですよ。

イグアノドンを入手するメリット

イグアノドンは、次の特徴があります。

  • 2パターンの歩行が可能
  • 4足歩行をするとスタミナが減らない
  • イベントリに入っている作物を種にできる

採取では入手しにくい種ですが、イグアノドンのイベントリに作物を入れれば簡単に手に入れることができます。

イグアノドンのサドルについて

サドルの開放条件

イグアノドンのサドルは、レベル30でエングラムが習得可能になります。

サドルの作成に必要な素材

必要な素材 必要な数量
80個
繊維 50個
木材 15個


【ARKモバイル】イグアノドンをテイムする方法

イグアノドンのテイムのパターン

イグアノドンのテイム方法は、昏睡テイムです。

他の恐竜たちと同様に、気絶させてエサを食べさせる昏睡テイムを行いましょう。

麻酔矢・麻酔弾・麻酔薬は何個くらい必要なの?

昏睡テイムに必要となる麻酔矢や麻酔弾ですが、イグアノドンは投げ縄で動きを封じることができます。

そのため、麻酔矢や麻酔弾を使わなくても、パチンコで狙い撃てば気絶させることができます。

投げ縄で動きを封じてから、パチンコや棍棒で気絶させましょう。

気絶しそうになると逃げますが、スピードが速いので足止めが肝心です。

イグアノドンのテイムに必要な食料

イグアノドンのテイムに必要なエサですが、有効度順にご紹介します。

  1. コンプソののキブル
  2. 野菜類
  3. メジョベリー

テイムの数値を早く上げたい時は、コンプソのキブルを用意しておきましょう。

イグアノドンの出現場所・生息地

イグアノドンの出現場所は、かなり広範囲です。

特に序盤は、周辺を散策していると良く見かけますよ。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました