【ポケモン剣盾】隠れ特性・夢特性の入手方法と攻略ポイント【ポケモンソード/シールド攻略】

ポケモンソード/シールド(ポケモン剣盾)の「隠れ特性」や「夢特性」の入手方法と遺伝などの攻略ポイントについてまとめています。

【ポケモン剣盾】隠れ特性・夢特性って何?

隠れ特性=夢特性

「隠れ特性」や「夢特性」と呼ばれるのは、通常のプレイでは入手できない特別な属性です。

通常プレイで入手できるポケモンは、2種類の特性が設定されています。

しかし、特別な方法などで入手できたポケモンには、通常よりもひとつ多い合計3つの特性を持っています。

今まではイベント配布などで入手できた

ポケモンの前作までは、ゲーム内イベントやリアルイベントなどの配布で入手することができました。

なぜ二つの呼び方があるの?

「隠れ特性」や「夢特性」は、公式では「隠れ特性」と称されています。

ただ、「隠れ特性」が初めて登場した時に、ポケモンドリームワールドでの入手がメインだったため、「夢特性」と呼ばれることが増えました。

そのため、どちらも同じ「隠れ特性」のことを指します。


【ポケモン剣盾】隠れ特性・夢特性を入手する方法

ポケモンソード/シールドで隠れ特性や夢特性を入手するには、主に二つの方法があると言われています。

  • マックスレイドバトル
  • イベント

では、詳しく見ていきましょう。

マックスレイドバトル

ポケモンソード/シールドで隠れ特性や夢特性を入手する方法として、メインになっている方法がマックスレイドバトルです。

ただ、マックスレイドバトルで入手できたポケモンは、必ずしも隠れ特性や夢特性というわけではありません。

一定の確率で隠れ特性や夢特性を保有しているため、何度も挑戦していくことが大切です。

イベント

前作までの方法と同じように、ゲーム内のイベントやリアルなイベントでも隠れ特性や夢特性を入手できる可能性があります。

まだ、入手できたという情報はありませんが、今後に期待できる部分です。

【ポケモン剣盾】隠れ特性・夢特性の攻略ポイント

隠れ特性や夢特性は、遺伝するパターンと遺伝しないパターンがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました