Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シヴァを入手する方法【FF7リメイク攻略】

FF7リメイクの「シヴァ」を入手する方法についてまとめています。

【FF7リメイク】シヴァについて

シヴァが召喚できる

シヴァを召喚することができ、氷属性攻撃で応戦してくれます。

NPC扱いで戦闘に協力してくれるので、心強い助っ人として活躍してくれます。

氷属性で大ダメージ

シヴァは氷属性で、帰還時には「ダイヤモンドダスト」を発動します。

敵に氷属性の大ダメージを与えることができるので、弱点属性を狙いましょう。


【FF7リメイク】シヴァの入手方法

シヴァを入手する時の一連の流れ

シヴァは、チャドリーの「召喚獣シヴァとの模擬戦闘」勝利することで入手できます。

そのため、

  1. チャプター8の伍番街スラム中心地区に行く
  2. チャドリーに話しかける
  3. 「VR MISSION」を受ける
  4. 「召喚獣シヴァとの模擬戦闘」に勝つ

という流れとなります。

シヴァに勝つ方法

弱点属性を狙う

シヴァの弱点属性は、「炎属性」です。

炎攻撃を行うと怯ませることができるので、マテリアは炎属性がおすすめです。

ただし、シヴァが結界を作っている時は、属性攻撃が効かないので気を付けましょう。

イフリートを入手する方法【FF7リメイク攻略】
FF7リメイクの「イフリート」を入手する方法についてまとめています。

仲間を増やす

クラウドのみでの戦闘に限界を感じる時は、仲間を増やしてみましょう。

チャプター8からエアリスが登場するまではそれほど遠くないです。

足元に気を付けよう

シヴァが通過した後の足元には、跡が残っています。

触れると移動速度が遅くなり、上手く動けなくなってしまいます。

そのため、触れないように気を付けて移動することが大切です。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました