Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

時間制限のあるタイムリクエストをクリアする方法【ポケットタウン攻略】

この記事では、アプリ「ポケットタウン」の時間制限のあるリクエストを叶えてクリア報酬を入手する方法について詳しくお届けしています。 ポケットタウンには住民のお願いである「リクエスト」を叶えることで経験値やお金、アイテムといったク...

この記事では、アプリ「ポケットタウン」の時間制限のあるリクエストを叶えてクリア報酬を入手する方法について詳しくお届けしています。

ポケットタウンには住民のお願いである「リクエスト」を叶えることで経験値やお金、アイテムといったクリア報酬をもらう機能があります。

リクエストには「メインリクエスト」「サブリクエスト」「タイムリクエスト」の3種類があります。

「メインリクエストやサブリクエストはスムーズにできるのに、タイムリクエストがクリアできない」という声が度々聞こえます。

今回は、ポケットタウンの時間制限のあるタイムリクエストをクリアする方法について詳しくお届けしていきます。

ポケットタウンの時間制限のあるタイムリクエストをクリアする方法

ポケットタウンの時間制限のあるタイムリクエストをクリアする方法について詳しく解説していきます。

リクエストとは

ポケットタウンのリクエストは、住人から受注することができるお願いです。

住民から度々受けることができるリクエストは、プレイ画面左側にある「住民のアイコン」を押すと受注することができます。

リクエストをくれている住民に話しかけると受注することができ、その内容を行うことでクリアすることができます。

タイムリクエストのメリットとは

ポケットタウンのタイムリクエストのメリットは、限定のクリア報酬を入手できることです。

タイムリクエストは突然出現し、制限時間内にクリアすることでリクエスト画面に表示されているクリア報酬を受けることができます。

アバターや家具といったカスタマイズに使えるアイテムを入手することもできるので積極的にクリアしておきたいところです。

タイムリクエストをクリアする方法とは

ポケットタウンの時間制限のあるタイムリクエストをクリアする方法はこちらになります。

  1. 通常通りリクエストを受注する
  2. 必要な内容を揃えて1種類ずつ納品することができる
  3. リクエスト画面の箱をタップすると納品できる
  4. 全ての箱を納品することでクリアできる
  5. クリア後に住民に話しかけるとクリア報酬が貰える

最初はこの「箱をタップする」に気が付きにくいのですが、やり方が分かると簡単にクリアすることができます。

1つの箱単位で納品することができるので、倉庫枠にも優しいリクエストです。コツコツお願いを叶えて素敵なアイテムをゲットしましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました